【ワールドトリガー】遠征選抜試験の隊員情報について

基本情報

遠征選抜試験における各隊のコンセプト、隊員一覧、選ばれた順、人気順など色々な面から各隊を解説します。「玉狛第二が人気すぎる」「二宮さんがヤバい」など各隊について御覧ください。

各隊とプールと選考順

・くじ運が最も良いのは二宮8番隊で3.6(東1,雨取2,絵馬8の平均)
・くじ運が最も悪いのは北添4番隊で7.6
・全隊の平均は5.9
二宮8番隊を除けば平均は5.0~7.6になっており、くじの操作はほぼ確実だと思われます。

隊長 第1プール 第2プール 第3プール オペレーター
歌川
(A級3位 風間隊)
漆間
(B級14位 漆間隊)
9 空閑
(B級2位 玉狛第二)
1
(B級13位 柿崎隊)
11 志岐
(B級7位 那須隊)
王子
(B級5位 王子隊)

(B級1位 二宮隊)
3 生駒
(B級4位 生駒隊)
3 帯島
(B級8位 弓場隊)
10 仁礼
(B級3位 影浦隊)
柿崎
(B級13位 柿崎隊)
影浦
(B級3位 影浦隊)
2 別役
(B級9位 鈴鳴第一 (来馬隊))
11 犬飼
(B級1位 二宮隊)
5 藤丸
(B級8位 弓場隊)
北添
(B級3位 影浦隊)
外岡
(B級8位 弓場隊)
10 菊地原
(A級3位 風間隊)
4 南沢
(B級4位 生駒隊)
9 染井
(B級11位 香取隊)
来馬
(B級9位 鈴鳴第一(来馬隊))
穂刈
(B級10位 荒船隊)
7 小荒井
(B級6位 東隊)
9 弓場
(B級8位 弓場隊)
2 小佐野
(B級12位 諏訪隊)
古寺
(A級7位 三輪隊)
奥寺
(B級6位 東隊)
6 三浦
(B級11位 香取隊)
7 木虎
(A級5位 嵐山隊)
4 六田
(B級14位 漆間隊)
諏訪
(B級12位 諏訪隊)
隠岐
(B級4位 生駒隊)
8 三雲
(B級2位 玉狛第二)
10 香取
(B級11位 香取隊)
3 宇井
(B級13位 柿崎隊)
二宮
(B級1位 二宮隊)

(B級6位 東隊)
1 雨取
(B級2位 玉狛第二)
2 絵馬
(B級3位 影浦隊)
8 加賀美
(B級10位 荒船隊)
水上
(B級4位 生駒隊)
荒船
(B級10位 荒船隊)
4 樫尾
(B級5位 王子隊)
5 照屋
(B級13位 柿崎隊)
7

(B級9位 鈴鳴第一(来馬隊))
村上
(B級9位 鈴鳴第一(来馬隊))

(B級12位 諏訪隊)
5 熊谷
(B級7位 那須隊)
8 蔵内
(B級5位 王子隊)
6 氷見
(B級1位 二宮隊)
若村
(B級11位 香取隊)
半崎
(B級10位 荒船隊)
11 笹森
(B級12位 諏訪隊)
6 ヒュース
(B級2位 玉狛第二)
1 細井
(B級4位 生駒隊)

こちらは各隊毎に選ばれた順番を平均したものです。
・基本的には隊の順位に伴って、早めに選ばれる傾向にあります。
・玉狛第二はメガネがいなければ、「1.3」という驚異の数字になります。
・荒船隊は1プールに全員が入っているので、若干不利な数字になっています。
・鈴鳴第一は別役のみなので、仕方ありません。

選考順平均 補足
二宮隊 4.0 2名平均
玉狛第二(三雲隊) 3.5 4名平均
影浦隊 5.0 2名平均
生駒隊 6.7 3名平均
王子隊 5.5 2名平均
東隊 5.3 3名平均
那須隊 8.0 1名平均
弓場隊 7.3 3名平均
鈴鳴第一(来馬隊) 11.0 1名平均
荒船隊 7.3 3名平均
香取隊 5.0 2名平均
諏訪隊 5.5 2名平均
柿崎隊 9.0 2名平均
漆間隊 9.0 1名平均
ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

各隊のパラメータ

各隊長がコンセプトを定めて取りたい隊員を順番に取っていく場面がありました。頭の良さや面白さ、連携重視など様々な要素がありましたが、主に戦闘能力に注目して各隊を見ていきたいと思います。

歌川1番隊

空閑を取れたのが非常に大きく、歌川との連携は期待できます。
11番手なので仕方ないですが、巴が歌川と空閑の下位互換なので、どうフォローするかが重要になりそうです。

王子2番隊

各隊員のパラメータが不明なので、何とも言えませんが、王子が好きな動けるメンバーを揃えています。王子以外がアタッカーであるため、特化型のチームです。動けるアタッカーのチームをどう動かしていくかを期待したいです。

柿崎3番隊

色々と不安が残る別役を除けば、それなりにやれそうなチームです。柿崎と犬飼はパラメータが非常に近く、連携を期待したいです。影浦が前線で戦い、柿崎と犬飼が上手くフォローすれば、良い感じに戦えそうです。

北添4番隊

2名の隊員のパラメータが不明なので、何とも言えませんが、ポジションのバランスは良い方です。北添と菊地原の相性が良さそうなので、メテオラ狙撃が使えそうな点や、それなりに才能がある南沢が聴覚強化により、どれだけ戦えるが重要そうです。

来馬5番隊

皆が同じようなパラメータではなく、それぞれの隊員で補うような編成です。
ポジションのバランスも良く、前線の小荒井、弓場、中距離の来馬、遠距離の穂刈になっています。個で押せる弓場をどれだけ上手く使うかが鍵になりそうです。

古寺6番隊

こちらも隊員のバランスが良く、前線の木虎、奥寺、中距離の三浦、遠距離の古寺になっています。普段は三輪を始めとした先輩の指示に従う古寺がどこまで指揮できるかがポイントになりそうです。木虎を活かすも殺すも古寺の手腕であり、A級が2人いる故にこの2人の活躍は鍵になりそうです。

諏訪7番隊

隊長が3人いる珍しい隊です。隊長だからこそ、活躍が多かった三雲ですが、隊員になった時にどこまでやれるかがポイントになりそうです。パラメータだけみると壊滅的ですからね。
香取を取ったのは唯一の救いであり、香取がいなければ戦闘試験はほぼ期待できません。
※諏訪さんと香取のパラメータが1点を除き同じです。

二宮8番隊

はい。この隊だけおかしいです。パラメータが暴れまくっています。雨取だけがおかしいわけではなく、二宮と東もパラメータがおかしく、そのせいで非常に大きいレーダーチャートになっています。

水上9番隊

水上と樫尾のパラメータが不明ですが、尖った人材はいなくともバランス力のあるチームです。水上は戦闘試験は捨てたような発言をしていますが、戦略次第で色々な戦い方の出来るチームです。

村上10番隊

全隊で最も全員のパラメータが似ており、ポジションは違えどバランスが取れたチームです。とは言っても、村上の実力が抜きに出ているため、村上を上手く活かしながら戦えば良い成果の出せそうなチームです。

若村11番隊

半崎のパラメータは少しやりすぎているので、あまり参考にはなりません。
やはり、チームの鍵はヒュースです。若村、半崎、笹森は個で押せるタイプではなく、連携タイプです。一方でヒュースは個人で押していけるため、ヒュースを上手く活かしたチームにすれば、良い感じに戦えそうです。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました