【ワールドトリガー】二宮匡貴を解説。強さと愛おしさを両立した、唯一無二の魅力とは

人物紹介

二宮匡貴(にのみやまさたか)はB級1位の二宮隊で隊長を務め、ボーダー屈指の強さを誇るエリートです。そういった高い戦闘能力を持つ一面と天然すぎる故に視聴者から愛されてやまない面も持ち合わせてもいます。そのため、戦闘能力で盛り上げることは勿論、二宮が真剣に話しているシーンもニヤニヤしてしまう視聴者が多く、トップレベルの人気度を誇っています。

本日は彼の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

二宮匡貴のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

名前 二宮匡貴
所属 B級1位 二宮隊(元A級4位)
派閥 城戸派
入隊 約3年半前
ポジション シューター
ポジションランキング 個人総合No.2、シューターNo.1
年齢 20歳(大学2年生)
誕生日 10月27日
血液型 A型
身長 184㎝
星座 とけい座
職業 大学生
学校 六頴館高等学校卒
好きなもの 焼肉、ジンジャエ-ル、才能のある人物
異性のタイプ 少し性格重視×少し大人しさ重視
モテ度 かなりモテる×モテなくていい
成績 かなり良い
生身の運動能力 体力がある×持久力、瞬発力はほぼ中立
自分のタイプ 体育会系
家族 父、母
声優 諏訪部順一
声優の他作品 呪術廻戦(両面宿儺)
テニスの王子様(跡部景吾)
鋼の錬金術師(グリード)
BLEACH(グリムジョー・ジャガージャック)
黒子のバスケ(青峰大輝)
僕のヒーローアカデミア(相澤消太)
ユーリ!!! on ICE(ヴィクトル・ニキフォロフ)
PSYCHO-PASS サイコパス 3(入江一途)
ONE PIECE(ヴェルゴ)
JOJO アバッキオ

【焼肉】が好きな他の隊員
・A級4位草壁隊 緑川

【飲み物系(ジンジャエール)】が好きな他の隊員
・S級 天羽(水)
・A級3位風間隊 風間(牛乳)
・A級7位三輪隊 奈良坂(お茶)
・A級7位三輪隊 米屋(飲み物)
・A級7位三輪隊 古寺(コーヒー)
・B級7位那須隊 志岐(水)
・B級8位弓場隊 外岡(ほうじ茶)
・B級8位弓場隊 藤丸(炭酸飲料)
・B級9位鈴鳴第一 今(抹茶)
・B級10位荒船隊 荒船(お茶)
・B級10位荒船隊 加賀美(水)
・B級11位香取隊 染井(ココア)
・B級12位諏訪隊 諏訪(ビール)
・B級12位諏訪隊 堤(日本酒)
・B級19位以下茶野隊 茶野(コーラ)
ボーダー本部最高司令官 城戸(ブラックコーヒー)
ボーダー本部メディア室長 根付(紅茶)
ボーダー本部チーフエンジニア 寺島(コーラ)
・アフトクラトル ランバネイン(肉と酒)
・アフトクラトル ヴィザ(少しの酒)
・ガロプラ ラタリコフ(白葡萄のワイン)
・ガロプラ ヨミ(砂糖たっぷりのホットミルク)

【才能のある人物】が好きな他の隊員
・A級6位加古隊 加古

二宮は「元A級4位」「個人総合No.2」「シューターNo.1」「高身長」「高学歴」「モテる」「声優が豪華」と持たざる者の三雲とは真逆にいるような人物です。プロフィールが主人公のような才能ですが、立ちはだかる側の人物であり、上り調子の玉狛第二を叩き潰してもいます。一方で何かとイキっているような言動が目立つので、回が進む毎に愛おしく見られている人物でもあります。好きなものが「ジンジャエール」「才能のある人物」というのも二宮だからこそ面白く見えてしまいます。

また二宮の声優は他作品だと跡部景吾やグリムジョー・ジャガージャックなど、言葉に表現しづらい似ている感じがあります。声優もぴったしなのかもしれません。
本日はそんな魅力を探っていくことで二宮を更に知っていきましょう。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

二宮は個人総合No.2、シューターNo.1に相応しい戦いを繰り広げています。シューターとしての能力、戦略性が高いため、シューターとしての完成度、隊としての完成度が非常に高いです。そのため、ランク戦では全試合通じて1位を維持しています。その中でも対戦が描かれた試合などを解説していきます。

B級ランク戦Round4

影浦隊・玉狛第二(三雲隊)・東隊と対戦し、二宮隊の勝利となりました。
得点は
・二宮が絵馬を追い詰め撃破
・二宮が東➔北添の攻撃をガードし、北添を撃破
・二宮がハウンドで空閑を接近させたところを撃破
になります。
逆に撃破されたのは
・犬飼は絵馬の雨取贔屓で自分優先に撃ち抜かれ、影浦の投げスコーピオンで撃破される
・辻は北添の適当メテオラによる爆風で乱戦になったところを東により撃ち抜かれる
といった感じで二宮が3点とり、生存する試合でした。

二宮は接近戦は犬飼と辻に任せて自身はそこを狙うような遠距離型の戦闘員を狙い、やっかいな絵馬と北添をしっかりと撃破しました。特に北添は東との取り合いになり、東のアイビス(1番威力の高いスナイパー武器)を防いだ後に倒しています。その後も犬飼や辻では相手のしづらい影浦VS空閑という1番の激戦区に割り込んでいます。影浦を寄せ付けず、空閑を釣り出し撃破に成功しています。

その後は東、二宮、影浦で硬直状態となり、そのままタイムアップになります。
・東がスコープで除きながら周囲を警戒
・影浦はマンションの一室から周囲を警戒
と襲撃に備える中、二宮は雪だるまを作るという余裕っぷりです。このシーンから視聴者からの評価が変わり始めます。

玉狛第二からみると、上り調子でB級上位との試合でそのまま行くかと思いましたが、やはりB級上位はレベルが違うといったものでした。

ガロプラ襲来

ガロプラ襲来の際はガンナー・シューター部隊の1人として登場します。
地上部隊の要として活躍しており、シールドを合わせて強めるアイドラをギムレット(アステロイド×2)で迎え撃ちます。

指揮系統も担っており、勝手に指示をしだした際は加古に文句を言われますが、諏訪から直々の指名を受けてリーダーとして的確な指示を出します。

玉狛第一のガイストにより畳み掛けを行いつつも、きちんとその後の警戒をしており、自発的なベイルアウトを除き誰もベイルアウトさせずに防衛をする高い指揮を見せました。

B級ランク戦Round8

「雨取が撃てるのかどうか確認する」
「辻は空閑の相手、犬飼は東側の盤面を押さえろ」
「雨取が撃てるのかどうかはまだ判断できないな」
「犬飼、辻、おまえたちで可能な限り爆撃を捌け」「弓場は俺が落とす」
「それはないな」「やつらは必ず来る」「俺たちはそれを待てばいい」
玉狛第二(三雲隊)・生駒隊・弓場隊と対戦し、玉狛第二の勝利となりました。
得点は
・辻が二宮のホーネット(ハウンド×2)によって追い込んだ隠岐を旋空で撃破
・二宮が弓場とのタイマンを制し撃破
・犬飼が雨取を追い詰め、褒め言葉をかけた後に撃破
になります。
逆に撃破されたのは
・辻は雨取の狙撃をレッドバレットと思い込み、アイビスで狙撃される
・二宮が三雲のハウンドにはめられ、負傷したところを空閑に刺される
となります。

二宮は試合早々、雨取と空閑に攻撃を仕掛けます。意図は雨取が攻撃できるかを確かめるためでした。その後は隠岐を追い詰めるためにホーネットを使用し、辻をアシストします。全員が集合した後は3対1で弓場を追い詰めます。雨取のハウンドは二宮がすべて撃ち落とし、トリオン量と精密性を見せつけます。その後、弓場とのタイマンは1人時間差攻撃で弓場を接近させたところをアステロイドで撃破します。B級下位が多用するハウンドをあえてセットし、当てるためではなく釣り出しに使うのは二宮特有のテクニックです。

そして最終決戦、二宮隊と玉狛第二の戦闘となりました。
二宮は空閑と三雲を相手取り、早々に空閑に大ダメージを与えます。そして三雲を攻撃も難なくかわそうとしますが、ハウンドにより全身を穴だらけにされます。今までは追尾性能を切ったハウンドであり、元々トリオンが少ない三雲なので、気づくことができませんでした。そして、空閑にすかさず脚スコーピオンで刺されて撃破されました。

玉狛第二には破れましたが、全試合通じて1位となり試合は終了します。

閉鎖環境試験

遠征選抜試験では隊員として選ばれています。
オペレーター:荒船隊の加賀美
第1プール :1番手で東隊の東
第2プール :2番手で玉狛第2の雨取
第3プール :8番手で影浦隊の絵馬
を指名しています。
王子からは「遠慮ってものがないよね」と言われており、明らかなオーバースペックな隊になっています。Twitterでは「コスト制限オーバー」「力こそ正義」「バカの持ってきたバイキングの皿」など言われており、また1つ二宮の愛されエピソードができてしまったと言えます。

二宮的には東と雨取が取れた時点で編成は完成しており、絵馬は雨取との関係性やスナイパー部隊を率いる加賀美を考慮して選んだ構成です。二宮はコンセプトを「くじ運」と言っていますが、くじは運営から操作されている可能性が高く、またもや愛されエピソードを作っています。

実際の試験は好調そのものであり、
初日:全11部隊中4位(1,959pt)
2日目の戦闘シュミレーション前半:全11部隊中3位(3勝2引き分け)
特別課題:隊長命令で絵馬を指名(素早く判断)
といったように、好成績を収めています。戦闘シュミレーションに限っては勝って当然だと思っており、絵馬・雨取にも「お前たちの経験値を見せてみろ」というぐらいで細かい指示をしていないにも関わらずの成績です。特に諏訪7番隊には7点差をつける大勝であり、諏訪7番隊に最も点数をつけて勝った隊です。また真顔で「太刀川はダメだ。オレのチームに太刀川はいらない」など主観もいれつつ楽しませる部分も忘れておらず、閉鎖環境試験でも大活躍中です。閉鎖環境試験でも台風の目になること間違いないでしょう。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

ワールドトリガー】 昔の二宮さんって今に比べて言動尖ってなかった? : あにまんch出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

二宮の性格は
・冷静沈着
・努力家
・勝つことに貪欲
・正直者
・凝り性
・天然
・自他ともに厳しい
というワードから成る性格をしています。
強くなることへはこだわり(個人総合No.2、シューターNo.1)があるようで、そのための努力に恥は惜しみません。
年下の出水に頭を下げて弟子入りしたりと優先事項に対して自分の感情を押し殺して動ける論理的な思考を持ち合わせています。また、東から戦術を学んだことで論理的な思考能力は向上しており、分析家の側面もあります。

こういった自分に厳しくしたことで強くなったこともあり、強い人物や強くなるであろう才能のある人物には対等な立場で話しかけますが、そうでないものには努力不足とでも言わんばかりに厳しく、三雲に「戦術をかじっただけの雑魚」と一蹴しています。ただ、先述の通り、強い人物には比較的好意的な目で見ており、空閑を評価していたり、出水を大変高く評価しています。また、二宮8番隊には雨取を入れたり、遠慮なく東を指名したりしています。勝ちへの意識と強い隊員を遠慮なく指名した二宮らしさがでています。このように、何事に対しても正直な男です。

そのため、「今の玉狛第二とならけっこう面白くなりそう」と出水が発した際は「つまりはそういうことだ」と、低評価だった昔とは違いしっかり評価もします。ついでに「三雲じゃ到底二宮隊の脅威にはならない」とカマかけをしましたが空閑に見破られています。しっかりと心の底から評価していることが分かります。

そして正直な上に凝り性なところがあり、対人関係にも表れています。
かつて二宮隊にいた鳩原を誰よりも追いかけており、かなりの調査をしています。「作り笑いの張り付いた冴えない女」「唆された馬鹿」などと言っていますが、客観的な事実を言っているだけで鳩原のことが嫌いなわけではなく、むしろ心配していると考えるのが自然です。一見冷酷な人物に見えますが、実は優しいという面が随所に分かります。

このように一見近寄りがたい性格をしていますが、天然要素も多分に含んでおり数々のエピソードも兼ね備えています。
詳細は同記事の「そこそこまぁまぁな話」にまとめています。

交友関係

ワールドトリガー】二宮匡貴さんが出水に弟子入りするシーンがかっこいい出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

二宮の交友関係はそこそこ広いです。しかし人を選ぶ、選ばれる性格であるため、顔は広くとも濃い関係は限られています。

最も大事にしているのは二宮隊であり、東の教えを引き継いで焼肉に連れて行ったりしています。普段、雑談をするようなイメージはありませんが、二宮にとっての二宮隊はとても重要な存在と言えます。それには鳩原も含まれます。二宮隊で1番固執しており、玉狛支部まで赴いて情報収集など犯人探しに躍起になっています。

次点で仲が良いのは出水と思われます。一緒に試合観戦をしたり、自論を聞かせたり、意見を交わしたりなど「才能のある人物」×「同じシューター」である出水は二宮にとって、話のしたい人物になっていると思われます。過去には合成弾を教わるために弟子入りしたりと、出水のことはかなり認めています。
また、三輪とも仲が良い方であり、歳は離れていますが話のわかる対等な相手として見ています。
他に親交があるのは東であり、積極的に絡むことはなけれど、尊敬していると分かる言動や価値観が見て取れます。

一方でヘラヘラしている人物や弱い人物には厳しく、
太刀川:バカなのに強いことがかんに障るのか、何かと厳しく「ぬるい解説しやがって…」と辛辣なことも言っています。同学年ということも拍車をかけています。
加古:元東隊の隊員同士なので、腐れ縁的なところがあり、仲自体は良いようです。しかし、わがままな感じが疲れるのか、いつも絡むような関係ではありません。しかし、情報提供をしたり、同学年の加古炒飯に呼ばれたりします(尚行っていない)。
三雲:弱い上に戦術をかじった程度なのがかんに障ったのか、当初は完全に見下していました。しかし、ランク戦Round8になる頃には部分的に認めるようになっています。
といったような関係です。

またあの性格であり、多くを語れないこともあり、誤解を招いている隊員もいます。
絵馬には一方的に嫌われており、本人も理由は察しているようですが、特に口にはしていません。

これらをまとめると
・二宮隊
・出水
・旧東隊
・鳩原絡み
・20歳組
が主な交友関係と言えます(三雲は主人公補正)。辛辣な物言いをすることも多いですが、本気で嫌っていることはなく、あれが二宮の素なだけです。ただ、あの感じでそれなりに上手くやっているので、二宮がシンプルに嫌な奴ではないということも理解されています。むしろ、時を同じくしている人物ほど信頼関係で結ばれており、本質的な人間性は高く、深い人間関係をつくるタイプです。

隊での役割

二宮隊は
・シューターの二宮(エース兼隊長)
・ガンナーの犬飼
・アタッカーの辻
・スナイパーの鳩原(失踪)
・オペレーターの氷見
から成るチームです。A級4位まで上り詰めたときはこのチームであり、鳩原が失踪後は規約違反による罰則でB級に落ちています。

簡単に申し上げると「中距離〜遠距離に強いチーム」です。
・パワーと戦術が高い二宮
・中距離で盤面を整える犬飼
・遠距離から確実に狙う鳩原
これらにより、基本的に1対1で負けない二宮が1対2、1対3でも勝てる戦いができます。
二宮隊は二宮個人が強すぎる故に二宮を守りながら合成弾を打たせたり、相手に攻撃させないための武器破壊をした後にフルアタック、個人でラッシュを仕掛けることを得意としています。鳩原がいる時の二宮隊はそれは強かったと思われます。

現在もB級1位に相応しい強さがあり、二宮が積極的に点を取りに行く隊です。
ただ、犬飼と辻もそれぞれマスタークラスであり、隊員たちも点が取れる場面では自己判断で狙っていきます。二宮隊はどこからでも点が取れるバランスの良い隊と言えます。

そんな二宮隊ですが、二宮がよくやる行動は
・積極的なエース狩り
・売られた勝負は買いがち
・単独で動くスナイパーやガンナーを近い隊員に追わせて狩る
・相手に「勝った」と思わせてから狩る
・ハウンドを釣り出しに使う
・1人時間差攻撃による釣り出し
合成弾によるきっかけ作り
・全攻撃(フルアタック)による畳み掛け
といったところです。高い戦術パラメータは指示出しの上手さもありますが、自身の戦いにも活かされています。

全てが高水準であり、文句のつけようのないレベルに達していますが、惜しいところは意外にノリやすいところです。売られた喧嘩を買ったりとプライド優先で動くこともあるため、相手に読まれてしまうことがあります。また、スナイパー枠が欠員状態であるため、本来であればスカウトして補強するべきポイントです。しかし、ストーリー的に新たな人材を向かい入れることは無いと思います。

そこそこまぁまぁな話

「個人総合No.2、シューターNo.1」
太刀川に次ぐ輝かしい成績です。ついでに太刀川とは同い年です。

「元A級4位」
鳩原失踪により厳罰前はA級4位という輝かしい位置にいました。

「出水に弟子入りの過去がある」
合成弾を習うために出水に頭を下げ弟子入りしています。今でも交友があるようで、同じ部屋でランク戦をみたり、談話をしています。

「何やかんや玉狛第二の結果が気になる」
B級ランク戦Round5中の二宮隊は防衛任務でしたが、結果はスマホで確認していました。

「元東隊」
東隊の1期生であり、二宮と加古、三輪で東隊にいました。恐らく、この隊でA級1位になっています。入隊のきっかけは忍田が東隊に入れたためです。

「かつてはゴリゴリのパワータイプ」
トリオン量が1位で今よりも若い時はゴリゴリのパワーシューターだったようで、今のように戦術を綿密に練るタイプではなかったようです。東隊に入ったことで戦術を学んでいます。

「隊員と焼肉に行くのは理由がある」
元東隊からの教えであり、何かと焼肉につれていく東のやり方を真似ています。ついでに本人は焼肉好きです。

「言葉にはしないが、東のことはかなり尊敬している」
戦術は重要であると認識、焼肉エピソード、遠征選抜試験で1位指名と東のことをかなり尊敬していることが分かります。

「三輪とは仲が良い」
三輪のことを秀次と呼んでおり、同じ隊だったこともあり、それなりに良い関係はあるようです(三輪に普通に話す隊員の方が少ないので、話していたら仲良しみたいなもんです)。

「一緒に遠征に行きたい人「出水、水上、東、村上、月見蓮」」
才能のある人物や賢いメンバーが並んでいます。水上を選ぶあたり、よく見ています。

「一緒に行きたくない人「加古、太刀川」」
加古はわがまま、太刀川は頭が悪いという理由です。ついでにこの3人は同級生です。

「太刀川への対抗心は人一倍」
同年齢でありながらも
・隊ランク
・個人順位
の2つで負けています。また学力では二宮の方が勝っていることが対抗心を人一倍加速させていると思われ、閉鎖環境試験でシュミレーションバトルをする際、セオリーであれば太刀川を助っ人で選べば良いところ「太刀川は必要ない」ときっぱり公言しています。
気持ちを察した東は笑っていました。

「ボーダー屈指のトリオン量」
雨取が現れるまでは1位であり、パラメータは14です。ついでに2位は出水で12です。

「四角錐や三角錐といった鋭利な形状に分割」
シューターとして生成するトリオンキューブが独特の形状をしています。

「暇な時間に雪だるま作り」
B級ランク戦Round4で三雲隊との試合で、二宮と東、影浦が残りタイムアップ狙いになったかと思いきや、雪だるまを沢山作り始めました。その映像は実況席にも映し出されています。ついでに数は5以上であり、鳩原を入れると旧二宮隊の人数分はつくられています。

「加古の炒飯は食べていない」
20歳男性ボーダー組が被害を受ける中、彼は炒飯に挑んだ事は無い。(理由は死にたくないから)

「ナチュラルに中二病」
作者曰くです。

「バッグワームの襟を立てる」
犬飼や辻はそうはなっていないので、二宮オリジナルです。

「アイビスも防ぐシールド」
東が北添を狙ったアイビスでの狙撃ですが、二宮が防いでいます。

「加古が空閑を誘ったキッカケは二宮」
K好きで才能重視の加古が空閑のことを二宮から聞いていたようです。二宮は空閑のことは評価していたため、納得の言葉をもらったのか、加古は空閑をスカウトしています。

「エンブレムの意味「血のミルククラウン(一滴の液体を平たい容器に落とすと形成される美しい王冠状の構造)」」
日本語に訳すと「生まれ持った素質(血)を活かして、トップ(王)に上る」というイメージです。完全な中二病炸裂です。

「隊服がスーツ」
コスプレ感がでるのを嫌いスーツにしたようですが、逆にコスプレ感が増しています。

「作戦室には今でも鳩原の私物が…」
部屋には隅には鳩原の私物の入った段ボール箱が3つあります。ついでに飛行機や恐竜の模型とかもあるようです。

「隊員は全員進学校組」
鳩原は普通校でしたが、現在の隊員はオペレーター含めて全員が進学校です。二宮の高い戦術に対する理解など二宮の好みが出ています。

「やたらと偉そうに話す」
玉狛支部まで行き、玉狛第二が部屋に来たかと思えば、まるで自分の部屋かのように、「突っ立ってないで座れよ」や「ぬるい解説しやがって…」などやたらと口調が強いです。

「アニメ初登時の回想では紺系統の青みがかった髪色」
ワールドトリガーあるあるなので、あまり気にしないほうが良いですね。

「戦闘中は基本的にポケットイン」
こういう謎のカッコつけが愛される理由だったりします。

「ランク戦でベイルアウトしたのは対生駒と空閑のみ」
東同様、倒せない人物の1人であり、負け知らずです。そんな二宮ですが、今年のB級ランク戦では壁越しの生駒旋空で1度やられています。

「後輩たちに感情派だと見抜かれている」
三雲「意外と理屈よりも感情で動くタイプの人なんじゃないか」
出水「挑まれた勝負に乗りがち」
といったように的確に見抜かれています。

「操作されている可能性が高いクジ引きで「クジ運が良かった」」
二宮さんの愛されポイントです。当確であろう二宮に当確の雨取とほぼ当確の東を引かせるためのくじ運だったような気がします(当確組は別枠で勝手にやらせておく)。
ついでに諏訪さんは我先に勘付きました。

「二宮隊で焼肉の際はちゃっかりジンジャエールを飲んでいる」
ちゃんと好きな飲み物を飲んでいます。

パラメータ

トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術 トータル
14 12 7 6 8 6 7 2 62

・トリオン量は玄界民で第2位(1位は雨取)
・攻撃はシューターで第1位
パラメータの合計が非常に高く、太刀川、迅、風間より高かったりします。ただ、パラメータの高い人物が上位になりやすいので、パラメータの総合値で全てが決まるわけではありません。とはいっても、二宮はパラメータ含めて能力の高い隊員です。

トリガーセット

メイン サブ
アステロイド アステロイド
ハウンド ハウンド
シールド シールド
メテオラ バッグワーム

シールドとバックワームを除けばシューター用トリガーのオンパレードであり、バイパーを除くトリガーをセットしています。ついでに出水はハウンドの代わりにバイパーを使います。
二宮は戦術の上にシュータートリガーがあるため、釣り出しのできるハウンドを持ちますが、シュータートリガーの性能を引き出すことを得意とする出水は難しいバイパーを用います。また、合成弾も使えるため、合成弾を使った戦術も披露します。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました