【元モデル】小佐野瑠衣とは。公式からも可愛い認定されている、将来の諏訪さんの嫁候補の魅力とは

人物紹介

小佐野瑠衣(おさのるい)はB級12位諏訪隊でオペレーターを務める元モデル系女子です。ワールドトリガーは基本的に可愛い女の子が多い漫画ですが、その中でも一つ頭抜けている可愛さがあります。名前からしていかにも可愛い人物であり、モテ度もかなりの高位置です。作者推しの人物ということにもなります。諏訪隊ということもあり、小佐野ファンは多いのではないでしょうか。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

小佐野瑠衣のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前 太刀川慶"}”>小佐野瑠衣
所属
B級12位 諏訪隊
派閥 自由派
入隊 約3年前
ポジション オペレーター
ポジションランキング
年齢
17歳(高校2年生)
誕生日 7月3日
血液型 A型
身長 155cm
星座 つるぎ座
職業 高校生
学校 三門市立第一高等学校(2-E)
好きなもの 焼うどん、麻雀、海外小説
異性のタイプ
かなり性格重視(女性No.2)×大人しさ重視
モテ度
かなりモテる(女性No.3)×少しモテたい
※女性に雷神丸を含む
成績 かなり残念(女性No.2)
生身の運動能力
少し体力がある×瞬発力寄り
自分のタイプ 体育会系
家族 父、母、兄、姉
声優 吉川未来
声優の他作品 ワールドトリガー(ナレーション
ワンピース(モブキャラ)
テレビ番組のナレーション

【うどん】が好きな他の隊員
・A級1位太刀川隊 太刀川慶(うどん)
・B級4位生駒隊 水上聡志(うどん)
・B級7位那須隊 熊谷友子(肉うどん)

【麻雀】が好きな他の隊員
・B級3位影浦隊 影浦雅人
・B級12位諏訪隊 諏訪洸太郎
※諏訪の麻雀仲間:東春秋、冬島慎次、太刀川慶

【小説】が好きな他の隊員
・A級4位草壁隊 草壁早紀(推理小説)
・B級12位諏訪隊 諏訪洸太朗(推理小説)
・B級12位諏訪隊 堤大地(時代小説)

小佐野瑠衣はB級12位という目立たない順位にいながらも尖ったキャラクターであり
・モテ女
・勉強ダメ
・好みは屈指の性格重視
・男の趣味好き
というおっさん殺しのキャラクターです。そのため、諏訪洸太朗とは趣味が被っており、同じ隊ということも考えると、諏訪洸太朗にとってはNo.1オペレーター認定をもらっているのではないでしょうか。かなり女性的な一面も持ちつつも口調や絡みは男もいけるといった感じであり、流石といった感じです。彼女の場合は、オペレーターの実力や作中の活躍よりもその人物像を深ぼっていくと面白さが増す人物です。そこを中心に見ていきたいと思います。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

諏訪隊は作中での登場シーンや活躍が少なめの隊です。そのため、比例して小佐野瑠衣の活躍も控えめになっています。しかしながら、その1つ1つの試合を深堀りながら彼女の活躍をみていきます。

大規模侵攻

「了解!ガンナー・シューター用オプショントリガー、スタアメーカーON」
諏訪隊は大規模侵攻で大忙しでした。
・ラービット戦
・エネドラ戦
と1度ベイルアウトした隊員が再度トリオン体となり戦っています。
ラービット戦ではラービットお披露目の犠牲者といった感じであり、フルメンバーで臨みながらも手も足も出ずといった感じでした。

その後、諏訪洸太朗がトリオンキューブから復活し、堤大地と笹森と合流しエネドラ戦になります。
ここでは相手から情報を引き出すことを重視しており、上手く時間を稼ぎながら相手の情報を引き出していました。ただ、小佐野瑠衣の役割は限定的であり
・訓練室の操作は堤大地
・本部や全体の分析は三上歌歩
といった感じであり、小佐野瑠衣の役割は諏訪隊の援護のみ(不死身状態)となります。ただ、偶然当てた本物の弱点をスタアメーカーでマークしており、風間隊の撃破に寄与しました。

B級ランク戦 Round2

「全員しらーーん」
「どっちもちっちゃい」
「レイジさんは頭良い筋肉だよ」
「諏訪さんレー(0)点」

荒船隊・玉狛第二(三雲)隊と対戦し、玉狛第二の勝利となりました。
得点は
・堤大地が空閑の仕留め損ねた半崎を撃破
・笹森日佐人が逃げる穂刈篤を撃破
になります。
逆に撃破されたのは
・堤大地は空閑のグラスホッパーで逆をつかれ、斬られる
・カメレオンで空閑遊真をキャッチしたところを逆にスコーピオンで刺される
・諏訪洸太朗は空閑遊真を囮にした戦術にはめられ、横から三雲修のアステロイドを撃ち抜かれる
といった感じで玉狛第二の得点に大きく寄与してしてしまいました。

この試合での小佐野瑠衣は、オペレーターとしての指示をするシーンはありませんでした。
しかし、裏ではしっかりとオペレートしていたと思われます。

B級ランク戦 Round8

香取隊・那須隊と対戦し、那須隊の勝利となりました。
得点は
・笹森日佐人が熊谷と引き分ける斬りあいで撃破
・堤大地がベイルアウト寸前の香取葉子をショットガンで撃破
・諏訪洸太朗が意表をついた攻撃で三浦雄太をショットガンで撃破
になります。
逆に撃破されたのは
・諏訪洸太朗は香取葉子の隠し玉でワイヤーロックされスコーピオンで斬られる
・堤大地は日浦茜のスナイパーで那須玲の置きメテオラを撃ち抜き、爆風で撃破
・笹森日佐人は熊谷友子と刺しあい撃破

この試合での小佐野瑠衣は、オペレーターとしての指示をするシーンはありませんでした。
しかし、裏ではしっかりとオペレートしていたと思われます。どうしてもB級中位の試合は隊長が指揮も取り、隊長が試合の中でも目立つのでオペレートが映るシーンは少ないです。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

小佐野瑠衣の性格は
・正直者
・マイペース
・趣深い
といったワードから構成されています。

思ったことは言いつつも、話の流れを重視はしないので、脱線することも多く、諏訪隊の会話では小佐野瑠衣のペースで話が進むこともしばしばあります。
口調も緩い感じであり、小佐野瑠衣独特の空気感があります。この何とも表現しづらい感じは小南桐絵とも似るところがあり、初対面ながら小佐野瑠衣と小南は意気投合したりと雰囲気が似る人物とは意気投合しがちです。

実際に諏訪隊は小説好きの面々が集まったり、麻雀好きがいたりと趣味の合う隊員同士で組んでいる感があります。小佐野瑠衣も強さを求めるよりも息の合う同士で一緒にいることを好むようです。

交友関係

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

小佐野瑠衣の交友関係はそこそこまぁまぁです。
・諏訪隊
・麻雀仲間
・元モデルとしての認知度
の3点が挙げられます。

諏訪隊とは趣味の合うメンバーが多く、小佐野瑠衣も堤大地を「つつみん」と呼んだり、堤大地と諏訪洸太朗とはタメ口で話したりと仲の良さが伺えます。特に諏訪洸太朗とは「小説好き」「麻雀好き」と2つも好きなことが被っており、小佐野瑠衣は屈指の性格重視です。これは諏訪洸太朗の嫁候補で間違いありません。

麻雀好きといえば、東春秋、冬島慎次、諏訪洸太朗、太刀川慶が諏訪隊の隊室で遊んでいることもあり、この当たりの面々ともそれなりに交友があると思われます。ただ、麻雀は4人ゲームで小佐野瑠衣が常連かと言われると怪しいです。諏訪洸太朗が「つかれた!おサノ、代わりに頼む」といった感じで打たせている感じが想像できます。
ついでに、冬島慎次の腕前は結構なものらしいですが、女性経験が著しくないため、可愛い小佐野瑠衣が参戦すると、最弱レベルになるらしいです。

最後に元ファッションモデルの件ですが、一般市民への認知度が高いようです。
太刀川慶、那須玲、嵐山隊、三雲修と並び認知されている隊員のようで「有名人がボーダーになった」といった感じで知られているようです。

余談ですが、小南桐絵とは息があうようです。何となく想像できます。この可愛い2人がいたら無敵感がありますね。

隊での役割

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

諏訪隊は近距離チームであり、その隊長を務めるのが諏訪洸太朗です。
3人編成であり
・2人がショットガンによる近距離範囲型
・1人がアタッカーによる近距離特化型
といった感じでガンガン攻めに行くスタイルです。

そのため、オペレーター側としては分かりやすくスナイパーや中距離シューター、ガンナーがいる隊よりもオペレートしやすいと言えます。その分、近距離型が多いということは忙しい時は他の隊よりも忙しくなりやすく、各隊員が戦い始めたらてんやわんやになります。そういった経験が多いのか、小佐野瑠衣は並行処理能力がA級国近や三上歌歩といったトップオペレーターレベルであり、小佐野瑠衣の強みと言えます。

一方で遠距離・中距離で攻めてくる隊や近距離戦闘能力の高い隊員には弱くなりがちです。小佐野瑠衣はそういった相手にしたくない相手とはうまく距離を取るような情報支援もしていると思われます。

そこそこまぁまぁな話

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

「Cカップ」
ワールドトリガー内でもそこそこまぁまぁのバストを持っています。

「胸が大きくなる飴」
胸が大きくなるといういかにもな広告をうっていた飴を大量に買ってしまった小南は、騙されたことに気づき小佐野瑠衣に全てプレゼントしています。

「元ファッションモデル」
屈指の可愛さを持つには理由があり、元ファッションモデルをしていました。現在は元ということもあり、辞めています。

「アイアムまあまあアホ」
とのことですが、学力はかなり低く、まあまあレベルではなかったりします。

「他に類を見ない感覚派オペレーター」
勉強ができないことも起因していそうですが、筋道を立てて論理的な答えを出すタイプではなく、感覚で他隊の次の動作ややるべきことが頭に浮かぶタイプだと思われます。

「草壁に尊敬されている」
草壁がガンナーからオペレーターに転向した際、色々と教えたことがあり、その過去があるため尊敬しているようです。

「おサノ」
小佐野の呼び方には発音があるようで、玉狛第二の面々は「おさの↑?おさの↓?おさーの?」など呼び方で遊んでいました。

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル
4 7 6 9 6 6 34

先述の通り、並行処理が秀でており、国近柚宇、三上歌歩と並んでトップタイです。しかし、他の能力は並といったところであり、オペレーターとしてはB級中位相応といった感じです。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました