【モテたい度No.2】仁礼光とは。可愛いさとパワーを兼ね備えた影浦隊オペレーターのプロフィール

人物紹介

仁礼光(にれひかり)はB級3位の影浦隊でオペレーターを務める男勝りな可愛い女性です。綾辻や三上などとはまた違う魅力があり、国近や宇佐美に近い魅力をもっています。もし、リアルにいたら1番モテるタイプだと思います。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

仁礼光のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前仁礼光
所属B級3位 影浦隊
派閥
少し自由派(中立寄り)
入隊2年前程
ポジションオペレーター
ポジションランキング
年齢17歳
誕生日7月27日
血液型AB型
身長159㎝
星座ぺんぎん座
職業高校生
学校
三門市立第一高等学校(2-D)
好きなもの
漫画、動物、買い物、ゴロゴロすること
異性のタイプ
性格重視×明るさ重視
モテ度
モテる×かなりモテたい(女性No.2)
成績
かなり残念(女性No.1)
生身の運動能力
体力がない×少し持久力タイプ
自分のタイプ文化系
家族父、母、弟

【漫画】を好む他の隊員
・A級3位風間隊 三上
・B級3位影浦隊 影浦
・B級8位弓場隊 藤丸
・B級12位諏訪隊 笹森
・B級13位柿崎隊 巴
・B級13位柿崎隊 宇井
・チーフエンジニア 寺島

【動物系】が好きな他の隊員
・A級2位冬島隊 当真(猫)
・A級3位風間隊 歌川(犬)
・A級5位嵐山隊 嵐山(犬)
・A級5位嵐山隊 時枝(猫)
・A級7位三輪隊 米屋(犬)
・B級2位玉狛第二 雨取(小動物)
・B級2位玉狛第二 ヒュース(犬)
・B級7位那須隊 日浦(猫)
・B級8位弓場隊 帯島(犬)
・B級13位柿崎隊 照屋(犬)
・B級13位柿崎隊 宇井(猫)
・玉狛支部 林道支部長(動物)
・アフトクラトル ヴィザ(動物を飼うこと)
・ガロプラ ウェン・ソー(犬)

【買い物】が好きな他の隊員
・B級4位生駒隊 隠岐

仁礼は女性の中でも屈指の男勝りであり、自分らしさを大事にするオペレーターです。
彼女の雑ながら愛らしい感じに魅了された方も多いのではないでしょうか。

色々と尖っており、「学力が壊滅的」「年上にもタメ口」「体力なし」と普通のキャラではなく、印象に残るキャラの1人としてポジションを確立しています。
そういった仁礼の魅力を解説していきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

仁礼はオペレーターであるため、本来は各隊員への支援が主になります。
ただ、影浦隊の仁礼は指揮も担っており、より戦闘に深く入り込むオペレーターです。
各ランク戦を見ながら、仁礼の活躍を深ぼっていきましょう。

B級ランク戦Round4

二宮隊・三雲隊・東隊と対戦し、二宮隊の勝利となりました。
得点は
・絵馬のアイビスで犬飼を撃ち、影浦がスコーピオンでフィニッシュ
北添のメテオラでごちゃっとさせて、影浦が爆風の中で奥寺を撃破
になります。
影浦はタイムアップまで粘り生存しましたが、
・絵馬は二宮に詰められて狩られる
・北添も二宮に接近され、東が横取りしようとしたのも防いで狩られる
となりました。

この試合での仁礼は
・北添からの質問に対して「いま来た道を引き返せ。そーだよー。さっさと引き返せ」
・北添のメテオラに対して「おいーぞえー。一発もあたってないぞ」
・北添からのさん達が隠れてそうなところをマークしてほしいという依頼に対して「まったく、おまえら、あたしがいないとなんもできないなー」
・「なるべく粘って死ね。その分、カゲがフリーになるし」
・「ちゃんと点も取ってこいよカゲ。ゾエの死(まだ死んでない)を無駄にするな」
・「絶対いくなよ。東さんに殺されるだけだからな」
といったように、仁礼らしさが出たパワー型の指揮をとっていました。特に北添との掛け合いは仲の良さが見えました。

B級ランク戦Round7

三雲隊・東隊・来馬隊と対戦し、三雲隊の勝利となりました。
得点は
・絵馬が壁抜きで来馬を撃破
・絵馬が壁抜きで三雲を撃破
となり、絵馬は終始身を潜めながらもしっかりと両隊長を1人で抜いたのはかなりの大金星でした。
この試合では3名全員がベイルアウトすることとなり、
・影浦は村上の弧月とヒュースの偽アステロイドによるトリオン漏出過多(来馬第一にポイント)
・北添はヒュースのエスクードで孤立させられ、空閑のグラスホッパーで高速移動で接近され、首をスコーピオンでサクッと切られる
・絵馬は奥寺、小荒井からの攻撃をかわすためにショッピングモールの高層から飛び降りて逃げたと思いきや、東に待ち伏せされており撃たれる
といった形でした。

B級ランク戦Round8

王子隊・東隊と対戦し、東隊の勝利となりました。
得点等の試合内容は不明ですが、3点取ったことが確認されています。
影浦隊・東隊・王子隊:3・4・3
であったことから、東1人が生き残り生存点を取ったと予測されます。

このランク戦は描かれていないため、試合内容は分かりませんが、最終戦ということもあり、仁礼のパワーな指揮があったことでしょう。

性格

仁礼の性格は
・世話好き
・男勝り
・だらしない
・謎の母性本能
これらのワードが彼女の性格を構成していると思われます。
普段はニートそのものであり、隊室でゴロゴロしながら何かを食べたり寝ています。絵馬が見つけた際は、「漫画を片手にコタツで寝転びミカンの房を床において寝ている」という、仁礼の好きなことで一杯の状態であり、一見だらしないですが、彼女らしさがよく出ていました。そうやって過ごしているので、生身の体力もなく、勉強もテンでダメです。

モテたい願望はかなり強いですが、そのために身なりを整えたり、可憐な姿を見せるような性格ではなく、あくまで「ありのままの私」という感じであり、絵馬が雨取と夏目を連れてきた際もよだれを垂らしたままという素を全面に見せていくタイプです。ただ、男の性分的には逆にそれが良いと思う人も多いため、ある意味では成功しています。

自分のことへはとことんだらしなく、先程も述べたように片付けもしないですし、髪もボサボサでなにか嬉しそうにニヤけています。ただ、面倒をみることは好きなようで、絵馬が訓練の準備プログラムがわからない時はノリノリで付き合ったり、絵馬らしからぬ女性を連れてきたということで、恋沙汰にグイグイ突っ込んでいました。弟がいるのですが、仁礼とは違い面倒を見る必要のないくらい自律しているため、姉御肌を見せることに飢えていたりもするようです。

しかしながら、戦闘になると元A級6位のオペレーターらしく、しっかりやっています。
影浦隊の戦闘員は全員が指揮する能力がなく、オペレーターの仁礼が指揮を担っています。世話好きで面倒見の良い仁礼は人に対してはよく働くため、人の動かし方や面倒の味方には一日の長があるようで、それなりに上手くやっています。指揮する際は仁礼の性格がよく出ており、オペレーターで最も男勝りになります。信頼関係あってこそですが、気弱な隊員が聞いたら暴言と捉えられるような発言もバンバンしています。ただ、影浦隊での信頼があるので、皆が気持ちよく従っています。

また、ランク戦などになれば、髪も整えて制服を着ています。ただ、ネクタイは結ばないようで、これはオペレーター唯一です。仁礼的には頑張って身なりを整えているようですが、普段がアレなので、面倒くさがってしまっているのか、男勝りな性格がでているようです。
男勝りといえば、私服にも表れており、外出時はスカジャンを着ています。そして、隊室でのジャージやスマホはピンク率の高いものを使っています。可愛い系かと思いきや、黒×ピンクや濃いピンク系のものを使っているので、どちらかといえば、ヤンキーが好む感じのピンクです。

仁礼らしさがよく出ている発言として
「なるべく粘って死ね」
「女子じゃんか。ユヅルが女子つれてきた!」
「お客が来たなら言えよ。ゾエとカゲも呼ぶか?」
「こたつ入ってミカン食う?」
「全くお前はあたしがいないと何にもできねーなー」
「何喋ってんかわかんねーけど、青春だな。ユヅル」
と壁を感じさせないコミュニケーションを取ります。

交友関係

仁礼の交友関係はそこそこまぁまぁです。影浦隊を中心に仲が良いといった感じです。

影浦隊の面々で言えば、年上の影浦、北添で年下の絵馬になります。ただ、全員にタメ口であり、それでも許される交友関係となっています。女性だから許されるタメ口というのもありますが、オペレーターとしての信頼度や面倒をみてくれることへの確かな関係があると言えます。

どちらかといえば、女性同士でつるむというより、男性陣の輪に飛び込むタイプであり、影浦が招待した漢メンバー(当間、村上、空閑、北添、絵馬)や後から来た荒船、穂苅というワールドトリガーの中でもいぶし銀感の強い面々が食事をしていた際、仁礼が後から乱入して、「おーー!寂しい男どもよ。ヒカリさんがきてやったぞーー!」とタメ口っぷりやフランクな姿勢をみせるあたり、こういうタイプの男性陣とは良い感じに交友関係があるようにみえます。

学校の同じクラスには「三輪」「三浦」がいますが、恐らく交友関係は殆どないでしょう。どちらかといえば、他クラスの熊谷や小佐野、細井といった、仁礼と同じ空気感のある男勝りな女性陣と仲が良いのではないでしょうか。

あくまでワールドトリガーの世界なので、こういうタイプの女性は男性陣、女性陣両方と良い関係を築いていますが、リアルにいると1番やっかいなタイプです。男友達ばかりで女性からは嫌われ気味であり、男同士の交友関係をクラッシュさせにいくタイプです。リアルにいる場合は注意しましょう(個人的には仁礼は大好きなので、ヘイトをしているわけではないです)。

隊での役割

影浦隊は
・アタッカーの二宮(エース兼隊長)
・スナイパーの絵馬
・ガンナーの北添
・オペレーターの仁礼
から成るチームです。A級6位まで上り詰めたこともある実績も兼ね備えたチームです。

簡単に申し上げると「ごちゃっとさせて狩る」です。
①北添がメテオラで敵を炙り出す(SEにより影浦には当たらない)
②乱戦状態を影浦が狩る
③北添を狙う隊員を絵馬が狩る
このような形で盤面を荒らしながら、浮いた敵をしっっかりと狩っていくスタイルです。
・影浦の非常に高い戦闘能力、回避能力
・絵馬の確実なスナイパー力
と点取り屋が優秀なので、この戦法が成り立っています。

ここでの、仁礼の役割は
・北添に対して、ざっくりとメテオラの指示をする
・盤面を見ながら、誰がどこに行くのかを指示する
・エースの影浦には随時敵の情報を共有する
といった仕事が主になります。指揮を担うため、他オペレーターよりも負担は大きいです。それ故に盤面を見る力は長けており、優秀であると言えます。

個性派揃いで真正面に淡々と指示されるのを嫌う隊員が多いため、仁礼くらいのパワーのある感情の乗った指示でないと務まらないといえます。また、時には自由にやらせる精神もあり、何でもかんでも動きを100%指示するようなことはせずに、空閑とやりたい影浦を自由にさせたりと、影浦隊の扱いが上手いです。

そこそこまぁまぁな話

「絵馬を影浦隊に加入させたのは仁礼」
その功績もあり、隊室にコタツを置くことを許可されたようです。

「Bカップ」
見放されているようです。

「ハルニレ」
王子からのあだ名です。

「オペレーターとしては一流だが、学業が壊滅的組」
国近タイプです。

「女性キャラの中で一番描きにくいキャラ」
作者いわくです。

「スペックは壊滅的だが、なぜか可愛い」
学業、運動神経は壊滅的であり、胸のサイズも大きいわけではありません。普段もだらしなく、よだれを垂らしているのに、可愛いというポジションを確立しています。

「タメ口で呼ぶ、タメ口で呼ばれる」
年上にも年下にもタメ口で呼びますが、年下の絵馬からもヒカリと呼び捨てにされています。

パラメータ

トリオン機器操作情報分析並列処理戦術指揮トータル
57787635

影浦隊の戦闘員の指揮は4以下という、かなり低い数値です。仁礼の方が高く「6」であり、実質的に影浦隊の指揮を担っています。オペレーターの数値はオペレーター同士で比較しても差が出づらいので何とも言えませんが、トータルはそこそこ高いです。また、トリオン量がオペレーターの中だとかなり高く、三雲や米屋、木虎よりも多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました