【怖い】真木理佐(まき りさ)とは。大人の色気と強気な性格を持つ真木理佐さんを徹底解説

人物紹介

真木理佐はA級2位の冬島隊でオペレーターを務める色気抜群のお姉さん(17)です。強気な性格をしており、冬島と当真というオッサン感あふれる隊員を引き締めるに相応しい人物と言えます。また、見た目もどこか大人びているため、冬島(29)、当真(18)、真木(17)という年齢組ですが、見た目だけなら30歳組と言われても遜色のない雰囲気をはなっています。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

 真木理佐のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前 真木理佐
所属
A級2位 冬島隊
派閥
入隊
ポジション オペレーター
ポジションランキング
年齢
17歳
誕生日 3月1日
血液型 AB
身長 161㎝
星座 みつばち座
職業 高校生
学校
好きなもの 映画、梅干し、整理整頓
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族 父、母
声優
声優の他作品

【映画】が好きな他の隊員
・B級6位東隊 人見
・B級7位那須隊 那須
・B級10位荒船隊 荒船
・ボーダー最高司令官 城戸(古い映画)

真木はBBFで明かされていない人物であるため、多くの情報が未公表です。
しかし、雰囲気や口調から予測すると
・六頴館高等学校(AorBクラス)
・モテる×モテなくていい
・文化系
な気がしますね。学力は結構ありそうな雰囲気があります。
まだ情報が少ないですが、色気のありすぎる真木を深ぼっていきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

現状はありません。今後の活躍に期待です。

性格

真木の性格は
・強気
・自信家
・物怖じしない
・強引
・知的
というワードからなる性格をしていそうです。まだ出番が少ないため、あくまで予想になりますが、オペレーターの中でも1位2位を争う強気な女性だと思われます。同じく未公表の草壁も同じようなタイプな気がしていますが、真木は同隊のおっさんずをまとめ上げているだけあり、より強気な感じがします。

菊地原や北添、若村がコメントしているようにガンガン言うタイプだと分かるため、誰にでも物申すタイプだと分かります。また、閉鎖環境試験では上層部にも文句を言っているので、相手の立場なんて関係ないと分かります。

そういったタイプの人物は自分に確か自信があることが多く、そのためにかなり勉強していることが多いです。なので、自信家で知的であると思われます。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

交友関係

真木の交友関係は不明です。
入隊時期が不明な上に登場も遅く、高校も不明なため、他隊員との絡みが不明です。
しかし、「真木理佐は強気な女」という認識が全隊に広がっているようなので、中途半端な隊員は真木との交友がないかもしれません。
・高校2年生組
・実力者
・相手の性格を気にしない隊員
・A級上位
上記あたりは真木との交友がありそうですが、今後の展開次第といったところです。

隊での役割

冬島隊は
・トラッパーの冬島(隊長)
・スナイパーの当真
・オペレーターの真木
からなるチームです。隊での戦いは明かされていませんが、ボーダー1特殊な隊だと思われます。実質的な戦闘員が当真のみであり、隊員も2人という特殊な編成です。

基本的にスナイパーは寄られるとほぼ負けるポジションであり、1度射撃を行うと誰かに寄られてしまいます。そのため、ポイントゲッターになりづらく、点の稼ぎづらいポジションです。しかし、A級2位に位置しているのは冬島や真木の功績が大きいと思われます。

そんな冬島隊ですが、真木の役割は現状不明です。
しかし、役割的に「指揮」を担っている可能性が高いです。年上の冬島や当真にもガンガン物申すため、戦闘中もガンガン指示をしているのではないかと思います。わざわざ、エンジニアの冬島を転向させているくらいなので、No.1スナイパーと冬島のテクニックがあれば、上位が狙えるという構想があったのかもしれません。勿論、戦い方も想像していると思われるため、その戦術を指揮しているのではないかと思います。

逆に考えて、
・冬島はエンジニアであり、引っ張るタイプではない
・当真はダラダラ人間+戦闘に一杯一杯
と想定できるため、指揮は担っていないと思われ、尚更真木が指揮をしていそうです。冬島や当真に依頼をされて強気に答えるだけというのは考えづらいです。

頭脳明晰感がでており、冷静沈着に物事を考えれそうな上に強気な感じから勝負師な面も持っていそうです。さらに普段から本を呼んでいたり、チェスのような駒勝負を得意としているため、
・色々な戦術が頭に入っている
・盤面の動きを予測できる
といったことを考えると、かなりの戦術・指揮を持っていそうです。

そこそこまぁまぁな話

「働け」
ソロでスナイパーをしていた当真をチーム結成に向けて動かせました。

「隊発足の立役者」
エンジニアをしていた冬島を隊員に転向させ、当真とくっつけ隊発足をしています。

「隊質の小部屋は彼女専用の書斎」
絶対に賢いですね…

「整理整頓好きなだけあり、隊室は片付いている」
冬島、当真といういかにも汚くしそうなメンツですが、真木の指導により片付いています。

「真木が隊室にいない時は狙い目」
留守を見計らって、みんなを呼びゲームをしているそうです。

「真木理佐はこわい」
隊室の紹介欄の最後に記載されている一言です。

「真木理佐はチェスも強いらしい」
冬島隊のエンブレムはナイト♞だが、真木の意向が反映されていそうです。

「真木理佐」
作者からは常にフルネームで書かれています。

「マキリッサ」
ガトリンのバシリッサにかけてマキリッサと呼ばれることもあります。

「色んな人に遠征に一緒に行きたくない人として選ばれている」
菊地原:偉そうだから
北添:おこられちゃうから(北添の方が年上)
若村:見下されている
といった理由です。コメントから各隊員の性格がでていますね。

「冬島と誕生日が逆」
冬島の誕生日は1月3日で真木は3月1日です。だから何って話ですが。

「ワールドトリガーを見返すなら」
見返すならAmazonプライムビデオをオススメしておきます。アニメ配信系のサービスなら1番安いと思います。
私は他アニメも含めて幅広く見たいのでU-NEXTを使っています。
※便利なサービスですが、中高・大学生の方はお財布と相談した上で…!!

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル

真木のパラメータは不明です。しかし、隊のレベルに依存しているため、「39」ではないかと予測しています。真木の性格を考慮すると
機器操作:7
情報分析:8
並行処理:7
戦術:9
指揮:8
のような気がしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました