迅悠一の声優を務める中村悠一という名前が一緒の人を深く調べた結果…

人物紹介

迅悠一の声優は中村悠一さんという「五条悟」「ブローノ・ブチャラティ」を始めとしたイケてる有能上司役が似合う声優です。声優に詳しい方であれば、何を今更という話ですが 初めて知った方もいるのではないでしょうか。今回は迅悠一を起点にしながら中村悠一さんの話を深堀つつ、よりワールドトリガーが面白くなる目線でピックアップしていければと思います。

迅悠一と中村悠一のプロフィール

迅悠一 烏丸京介"}”>中村悠一
玉狛支部所属のA級(元S級) インテンション所属
19歳
42歳(2022年8月時点)
アタッカー、ニート 声優、ナレーター
4月9日 2月20日
O型 B型
はやぶさ座
うお座
179cm 175cm
迅さん ゆうきゃん、中さん、ナッカ
独身 独身
三門市立第一高等学校卒 代々木アニメーション学院
影浦雅人との仲は不明 杉田智和と仲がいいらしい
ぼんち揚、女子のおしり、暗躍 車、ゲーム、肉
抱え込み症、陽気、心の底は闇属性 寂しがり屋、人見知り、閉所・暗所・高所恐怖症

迅悠一と中村悠一は名前が一緒のキャラと声優ですが
・同じくらいの身長
・高卒
・独身
という共通点があります。キャラと声優が似ることはありませんが、それなりに共通点が多いように感じました。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

中村悠一の人間性

私は中村悠一さんとは友達でもないですし、会ったこともありません。そのため、人間性を語るのはおこがましいですね。そのため、人間性を感じられる要素を集めてきました。

中村悠一さんのYoutubeチャンネル

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

影浦雅人との共演

中村悠一さんは影浦雅人との共演もしています。影浦雅人の声優を務める杉田智和さんとは仲がいいようです。

ゲームが好き

中村悠一はゲーマーのようで、自身のYoutubeチャンネルではゲーム配信をよくしています。ゲーマーエピソードとしては
・学生時代に『バーチャファイター3』で全国大会の四国代表(交通費の問題で東京の本戦は断念)
・戦国大戦の新バージョン稼働日には深夜から早朝にかけてゲームセンターに並ぶ
・グランブルーファンタジー界隈では中村悠一は廃人として通っている
・ゲームセンターCXの有野課長と共演した際は課長補佐の名刺を持参
・Twitterの名前にFF11の文字が…
といったものがあるようです。

迅悠一を深く知るには

こちらの記事でまとめています。

【ワールドトリガー】迅悠一とは。迅の目的、性能、秘話を深ぼっていく
迅悠一(じんゆういち)はワールドトリガーの主人公の1人であり、実力派エリートと言われる無職です。ワールドトリガーで起きるコトの全てに関わっており、迅悠一の暗躍して成り立っていたり、コトがうまく進んでいたりと作中で最も欠かせない人物と言えます...

他作品の声優事情

有名な声優であることもあり、多くの作品に出演しています。作品数が多いだけではなく、人気キャラを務めることも多くいい役を貰っている人物といえます。
呪術廻戦(五条悟)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ブローノ・ブチャラティ)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(グリード)
BORUTO(果心居士)
銀魂(坂田金時)
東京喰種トーキョーグール(四方蓮示)
ハイキュー!!(黒尾鉄朗)
Dr.STONE(獅子王司)
PSYCHO-PASS サイコパス 3(炯・ミハイル・イグナトフ)
FAIRY TAIL(グレイ・フルバスター)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂京介)
マクロスF(早乙女アルト)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(ダイナソー竜崎〈バトルシティ編以降〉)
ポケットモンスター(サクラギ博士、キバナのジュラルドン)
他多数

中村悠一の各種SNS

興味のある方はぜひ。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3eYAvjCVwNHgkaGbXX3sig
HP:https://intention-k.com/profile/yuichi_nakamura
Twitter:https://twitter.com/nakamuraFF11

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました