【ワールドトリガー】迅悠一とは。迅の目的、性能、秘話を深ぼっていく

人物紹介

迅悠一(じんゆういち)はワールドトリガーの主人公の1人であり、実力派エリートと言われる無職です。ワールドトリガーで起きるコトの全てに関わっており、迅悠一の暗躍して成り立っていたり、コトがうまく進んでいたりと作中で最も欠かせない人物と言えます。

本日は彼の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

迅悠一のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

名前迅悠一
所属
S級→A級
派閥
弱い玉狛支部派
入隊旧ボーダー時代
ポジション
アタッカー
ポジションランキング
年齢
19歳(無職)
誕生日4月9日
血液型O型
身長179cm
星座はやぶさ座
職業無職
学校
三門市立第一高等学校卒
好きなものぼんち揚、女子のおしり、暗躍
異性のタイプかなり見た目重視(男性No.2)×かなり明るさ重視
モテ度少しモテる×モテたい
成績少し悪い
生身の運動能力体力がある×少し瞬発力寄り
自分のタイプ体育会系
家族母(死亡)
声優中村悠一
声優の他作品呪術廻戦(五条悟)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ブローノ・ブチャラティ)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(グリード)
BORUTO(果心居士)
銀魂(坂田金時)
東京喰種トーキョーグール(四方蓮示)
ハイキュー!!(黒尾鉄朗)
Dr.STONE(獅子王司)
PSYCHO-PASS サイコパス 3(炯・ミハイル・イグナトフ)
FAIRY TAIL(グレイ・フルバスター)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂京介)
マクロスF(早乙女アルト)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(ダイナソー竜崎〈バトルシティ編以降〉)
ポケットモンスター(サクラギ博士、キバナのジュラルドン)

迅悠一は主人公の1人だけあって、キャラ付けがしっかりしています。とは言っても「1番モテる」「1番勉強ができる」など各要素がトップに位置するわけではなく、1人の人間としては結構普通のプロフィールです。ボーダー隊員としては「ボーダートップレベルの戦闘力」「ブラックトリガー持ちだった」「強力なサイドエフェクト」など光る部分が多いですが、1人の人間としてみれば、女の子が好きな高身長のイケメン寄りというだけで、他に分かりやすく迅悠一を表現する部分はありません。ボーダー隊員だと最強格という感じが、なろう系主人公感を感じさせますが、迅悠一はそういった枠の主人公なのかもしれません。

そんななろう系主人公の迅悠一がボーダー隊員としてはどういった活躍をしているのか、どんな秘話があるのかなどを深堀っていきたいと思います。主人公の1人だけあって、話もボリューミーです。楽しんでいって下さい。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

迅悠一は本作の主人公の1人であり、序盤から登場しております。メガネ君こと三雲修を助けた過去から始まり、玄界に訪れた空閑を上手く匿ったり、三雲たちの動きを影からサポートしていたりと暗躍はお手の物と言えます。そんなThe主人公とも言える迅悠一の戦闘シーンはどれも卓越しており、レベルの違いを見せつけています。そんな迅悠一の活躍を1つ1つ深ぼっていければと思います。

ブラックトリガー争奪戦

迅悠一は城戸派である面々が玉狛支部に来襲し、空閑遊真のブラックトリガーを争奪すること予知していました。そのため、玉狛支部道中で城戸派であるA級1位〜3位を迎え撃つ形で戦闘が始まります。

【城戸側】
A級1位太刀川隊:太刀川慶、出水公平
A級2位冬島隊:当真勇
A級3位風間隊:風間蒼也、歌川遼、菊地原士郎、三上歌歩
A級7位三輪隊:三輪秀次、米屋陽介、奈良坂透、古寺章平(米屋陽介、古寺章平は遅れて現着)、月見蓮

【林藤&忍田側】
玉狛支部:迅悠一
A級5位嵐山隊:嵐山准、木虎愛、時枝充、佐鳥賢

という布陣であり、数の有利を大事にするワールドトリガー的に言えば圧倒的に不利な状況でしたが、結果は勝利しています。迅悠一は風刃のブラックトリガーを用いていたとはいえ「太刀川慶、風間蒼也、歌川遼、菊地原士郎、奈良坂透、古寺章平」を1人で相手した上で勝利しています。

また、序盤は勝ち方まで考えており、体力切れのベイルアウト狙いで撤退させようとするつもりでした。流石にそこまで上手くいくことはありませんでしたが、
・菊地原士郎を目にも留まらぬ斬撃で斬り倒す
・近距離の連携に秀でている歌川遼、菊地原士郎を遊ぶように圧倒する
・奈良坂透、古寺章平のスナイプは予知により当たらず
といったように、年下メンバー達は相手にもなっていないような状況でした。太刀川慶が間合いを詰めながら、風間蒼也が糸を縫うような連携で押しつつ迅悠一を後退させていきましたが、それすらも迅悠一の作戦であり、逆に迅悠一の戦いやすいフィールドに追い込み、太刀川慶と風間蒼也、歌川遼を風刃の時間差攻撃で一蹴しました。

太刀川慶は入隊までの3週間に何度も襲いに行くと明言していましたが、迅悠一が風刃を本部に返納する形でコトを上手くまとめてブラックトリガー争奪編は終わりました。ブラックトリガー争奪編は迅悠一の未来予知と風刃、暗躍を上手く出した迅悠一らしい立ち回りと言えます。

大規模侵攻

大規模侵攻における迅悠一は大活躍であり、「最善とはいかずとも2、3番目に良い未来」という結果で終えました。2,3番目に良い未来と言いながらもオペレーター6名死亡、C級隊員32名行方不明、民間人の死者なしという結果であり、大規模侵攻がいかに厳しい戦いだったかが分かります。

戦闘中における迅悠一の活躍は
・西部地区を1人で任される(多くの処理は天羽に任した)
・ヒュースを1人で担当し、時間稼ぎをした上に撤退させずに捕虜にする
といったようにノーマルトリガーで縦横無尽に駆け回り、最後までベイルアウトせずに活躍しました。

また戦闘以外でも多くの活躍をしています。むしろ、こちらの方がメインの活躍と言っていい程であり、全ての出来事は迅悠一の暗躍があったからと言えます。
・ヴィザと空閑遊真のマッチアップ
→迅悠一が空閑遊真を連れ出して引き合わせた
・三輪秀次が風刃を使用しハイレインを妨害し、遠征艇のハッキング時間を作り出す
→ブラックトリガー争奪戦で風刃を返納し、三輪秀次が風刃を使うような流れを作っておいた
・空閑遊真がヴィザ、三輪秀次がハイレイン相手に情報的有利を取ることで戦闘を有利に進める
→木崎レイジと烏丸京介が時間稼ぎを重視した戦いに徹した
・ミラのトリオン切れ
→当真達スナイパー組がウザい攻撃を仕掛けることで、その排除のためにミラがワープを多く使用した
といったように、勝利の裏では迅悠一が絡んでいたと分かります。

ifのストーリーを話したらキリがありませんが、2,3番目にいい未来だったことからも、迅悠一の暗躍は無駄ではなかったと分かります。

ガロプラ襲来

ガロプラ襲来でも迅悠一の未来視と風刃が活躍した回であり、
・襲来を事前に知る
・襲来のタイミングをすぐに気づく
・相手の狙いが遠征艇であると見抜く
・本部に侵入した相手に風刃で攻撃し、遠征艇前までスムーズに移動させ、本部内の無駄な損害を抑える
・コスケロに風刃で致命傷を与える
・林道陽太郎と雷神丸の動向が見えたため、フォローに回る
といったように本部内、本部前、本部から離れたところといったように縦横無尽に駆け回りました。迅悠一の未来視込みで遠征艇をなんとか守ったため、未来視がなければ確実に遠征亭は破壊され、相手に任務をこなされていたと思われます。

その後はガロプラとの同盟を結ぶために交渉を持ちかけ、玉狛支部とガロプラで同盟を結びました。もちろん、サイドエフェクトにより何かしらの未来を見た結果と言えますが、これがどういう結果を及ぼすかはこれからと言えます。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

迅悠一は切り方次第で様々な面で見ることのできる魅力的な人物です。
・暗躍を楽しむ心
・セクハラ体質
・勝ちへのこだわりが強い
・ドライな判断もできる
・サポートが好き
・心の奥底には闇がある
といったワードからなる人物と言えます。色々な要素が入り混じりすぎて本性が分からない人物と言えます。しかしながら、基本的には陽気であり、誰に対してもひょうひょうと接しています。人に対して怒ったりはせずに、何事もポジティブに捉えながら楽しもうとする気持ちがあります。その派生にあたるのが「何かヒソヒソ(暗躍を)楽しんでいる」「セクハラ体質」「後輩の面倒見が良い」「ぽんち揚食べてるマイペースな人」といったような、一般的なボーダー隊員が持つ迅悠一へのイメージと言えます。

しかしながら、迅悠一を別の側面で見ると
・弧月では太刀川慶に勝てないと悟れば、新しい武器を開発するという執着心
・風刃への執着心は強いと言われていた
・何かの為にメガネ君を全力サポートしている
・初見の空閑(人型ネイバー)に対して戦闘も報告もしなかった
・雨取を囮にしたり、風刃を手放したり思い切った判断ができる
・大規模侵攻後には雨取千佳や三雲母に何度も謝っていた
・大学に進学せず無職になってまで成し遂げたい何かがある(そっちに時間を使いたい)
・ネイバーに母親を殺されつつも、友好派の玉狛所属
といったように、目的を達成するためにコミットしようとする気持ちはかなり強いです。どちらかと言えば、そちらがメインの迅悠一であり、普段の迅悠一は心を休めているかなりオフタイム寄りの迅悠一と言えます。

また闇深い面にも触れておくと、迅悠一は現隊員だと小南桐絵に次ぐ古株ということもあり、旧ボーダー時代から在籍しています。その頃から見ると多くの仲間を失っており、ネイバーにより母親も殺されています。また未来視によって、誰かを犠牲にして誰かを生かすという判断もしています。さらに師匠である最上最一も失っています。そのため
「だからまあ 大体おれのせいなんだ」
「パワーアップはできる時にしとかないと いざって時に後悔するぞ」
といったような、責任を感じている部分や反面教師にしろという表現をするなど、普段の迅悠一からは出てこないような言葉がポロッとでる時もあります。とは言いつつも、三輪秀次とは異なり過去を引きずってウダウダはしていなかったりするため、基本的には陽気でポジティブな人物と言えます。

交友関係

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

迅悠一の交友関係は広いです。逆に交友のない人物がいないと思われるほどであり、作中に登場する重要な人物とは何かしらの関わりがあります。それは、迅悠一の「実力」「隊歴」「活躍」によるものが大きく、確かな土台の上にある交友関係と言えます。また、迅悠一に対して思う気持ちはそれぞれですが、共通していることは「頼りになる」ということであり、確かな信頼を勝ち得ています。

しかしながら、普段はひょうひょうとしていたり、何かと裏工作をしていたり、セクハラ気味なところから、決して誰しもが太鼓判を押すような人物ではなく、本気ではない悪評もあります。
・女性陣(主に沢村響子、熊谷友子、結束夏凛)からはセクハラする人
・玉狛からは暗躍する人
・三輪秀次やヒュースからはシンプルに合わない人
など、めちゃくちゃな交友関係と言えます。ただ、確かな交友関係ももちろんあります。
・太刀川慶とはライバル関係
・ミカエルクローニンとはスコーピオンを開発した仲
・玉狛からは何やかんや頼りになるやつ
・上層部からは欠かせない人物
・嵐山准や空閑遊真など実力者たちからの評価が高い
といったように、基本的には交友関係的には良い役割を総なめしているような人物です。

特にメガネこと三雲修のことはかなり気にかけており、ボーダー入隊前に助けたことをキッカケに何かの未来が見えたのか
・訓練生のメガネ君が独断戦闘をした件を白紙にしようとフォロー&交渉をする
・メガネ君を玉狛所属で移籍させる
・空閑遊真を玉狛所属にさせる(ブラックトリガー単独所有権を失う)
・ヒュースを玉狛所属にさせる(自ら戦闘を持ちかけ、時間稼ぎ&交渉まで行う)
・大規模侵攻でメガネ君が死ぬのは最悪と表現(雨取千佳を囮にしてまでの決断をする)
・ガロプラとの交渉の場に連れ出す
といったように、メガネ君は全くその恩恵に気づいていないような感じですが、かなりの暗躍をしています。単純にメガネ君と仲良くなりたいわけではなく、成し遂げたい未来に対してメガネ君が重要な役割を果たすからだと思われ、今後の関係性も気になるところです。

役割

迅悠一は玉狛第1所属の扱いになっていますが、
・かつてはS級隊員
・A級隊員と言われることも
・玉狛第1とは別行動していることが多い
・遠征選抜試験では上層部に混じっている(基本は同じ隊の隊員同士の部屋)
といったように、どの部隊にいるかはさほど重要ではない扱いになっています。玉狛第1にいたとしても、ランク戦があるわけではなく、防衛任務がある程度です。ネイバーからの襲来があったとしても、玉狛第1で動くことはなく自由に戦場を駆け回ります。そういったことからも、肩書等はあまり重要ではなく、ボーダーのジョーカー的な役割であると分かります。玉狛第1としても扱える上にS級としても活躍でき、上層部にも進言できる大変優秀な役回りができる人物です。

そんなボーダーのジョーカー的なポジションである迅悠一の役割は「暗躍」です。どんな仕事も高い練度でこなすことができる上に自分だけが未来が見えていることを活かして、先回りしたり、相手に意図を悟らせずに行動をすることができます。また、未来の状況次第では上層部に進言したり、その上で本部にも内容を隠して手を打つこともあります。迅悠一自身も暗躍が好きなことにあるように、役割には恐らく肯定的であり好きでやっている節もあるように感じます。しかしながら、迅悠一には迅悠一が向かいたい未来があるはずです。そのためかは不明ですが「メガネ君を助ける」「三輪秀次の姉を救わない(もう救えなかっただけ?)」「緑川駿を助ける」「メガネ君が死ぬ未来を最悪と表現」「ブラックトリガーと引き換えにでも空閑遊真を玉狛に入れた」「ヒュースを何とかして玉狛所属にした」など、それっぽいことをしています。一見の役割では暗躍的な立ち回りが多いですが、ボーダーすら気づかない暗躍がある可能性が高く、その辺りが綺麗に伏線回収されていくと、ワールドトリガーがさらに神作品に近づくような気がしています。

風刃

風刃に関する詳しい解説はこちらで行っています。
巷では「風刃弱くね?」と言われていたりするブラックトリガーですが、色々と調べてみると、かなり強力なブラックトリガーだと分かりました。
・適合者が多い
・遠距離攻撃が可能
という2点が非常に強力であり、面白味0でもOKであれば「遠くの安全地帯から風刃適合者を並べてトリオン切れになるまで斬撃を放ち続ける」みたいなことも可能であり、相手からしたらウザすぎる攻撃です。安全地帯を複数人でいるため、ブラックトリガーを奪われるリスクも低く、安心安全の運用も可能です。攻撃特化しすぎている故に扱いづらい面もありますが、その反面では利点も多く使い方次第なブラックトリガーと言えます。

現在は本部で預かりになっており、誰でも使用できるように迅悠一からのレクチャーが開かれる予定になっています。というのも、空閑遊真の入隊に伴い返納することを条件にしていたためです。風刃への執着が強く、師匠の形見であったブラックトリガーをトレードオフしていることからも、それよりも大事な未来が見えていたのかもしれません。

サイドエフェクト

未来視というサイドエフェクトを持っており、名前の通り相手の未来を知ることのできるサイドエフェクトです。サイドエフェクトは強力であることが前提にありながらも、迅悠一のサイドエフェクトはより強力である上に制限も多くありません。
・相手を直接視認することで、その者の未来を見ることができる
・面識のない相手の未来は分からない
・確定した未来は年単位で知ることができる
・不確定な未来は近い将来までしか知ることができない
・場合によってはいくつもの未来が見えており、意図的に未来を操作するための行動が許されている
といったような能力であるため、他のサイドエフェクトとはレベルの違うモノです。迅悠一の未来視は作中でも重宝されていることが多く、
・向かいたい未来のために意図的な先回りが可能
・有利な戦略戦術を構築できる
・相手の攻撃を避けるのが容易
・本気で怒られないと分かった相手にセクハラが可能
といったように、個人としての能力を高めることはもちろんボーダー全体にも影響を及ぼすサイドエフェクトです。大規模侵攻やガロプラ襲来の際にはその能力がいかんなく発揮されており、勝利に導いた大事な要素の1つと言えます。

しかしながら、その強力なサイドエフェクト故に一部弊害もあります。
・生かすも殺すも自分の選択次第であるため、病みやすい上に恨まれやすい
・良くも悪くも深読みされやすい
といったように、感情的な部分でその能力を掌握しきれないとメンタルやれられる系のサイドエフェクトになってしまいます。

迅悠一の目的

迅悠一と言えば、思惑の読めない言動をすることで有名です。
・三輪秀次曰く「姉を見殺しにした」
・三雲修を助ける
・緑川駿を助ける
・三雲修の一挙手一投足に手助けをする
・空閑遊真の入隊を風刃の返納で条件合意に持ち込む
・ヒュースを撃破ではなく、捕縛する
・雨取千佳を犠牲に大規模侵攻の全体被害を抑える
・三雲修と空閑遊真をガロプラに合わせる
といったように、迅悠一は何を考えて行動しているのか読めないところがあります。

これに関しては、最終話まで近づかないとわからないと思いますが、予測するに
・多くの人が助かる世界平和を願っている
・黒トリガーになった最上宗一の復活
・若い世代の活躍
あたりかなとは思っております。その目的を達成するためには
・三雲修がその一躍を担うことになるため、手厚い保護と成長を促す
・三輪秀次は姉の死を乗り越えた先の方が彼のためにもなるし、自身の目的にも寄与する
・緑川駿は有能人材になる可能性が高いため、助けた
といったように、三雲修が将来のキーパーソンになるからこそ、それに関連することに対して手助けが多いのかなと思っております。また、ドライな一面も持つ迅悠一だからこそ、打算的な言動をしていてもおかしくはないかなとは思います。

そこそこまぁまぁな話

「風刃は争奪戦でゲットしたから」
風刃は適合者が多かったため、争奪戦となりました。その際に迅悠一が圧倒的な勝利を上げてゲットしました。太刀川は適合できなかったため、参加していません。

「迅悠一の風刃は11本」
トリオン量に応じて風刃から伸びる光の帯の数が変わる仕様であり、迅悠一はMAXで11本です。三輪秀次は6本であり、仮に雨取が発動できれば50〜60本になるらしいです。

「無職」
19歳は大学に進学するか就職するかのいずれかであることが多いですが、19歳組は迅悠一を除き大学に進学しており、迅悠一は無職です。

「S級からA級になり、玉狛第1所属となる」
風刃をゲットした際にS級になりましたが、返納したことによりA級に戻っています。そして、A級の玉狛第1所属の扱いになっています。

「緑川駿を助けている」
迅悠一信者の緑川駿ですが、1年前に緑川駿を助けた(ボーダー所属前)キッカケがあります。

「太刀川慶とは互角」
弧月時の迅悠一は太刀川に対して絶対に勝ち越せない状態でしたが、スコーピオンを開発して以降、互角の戦いを繰り広げるまでに至りました。

「作者いわく、2.4枚目」
二枚目:優男、色男、美男子
三枚目:滑稽なポジション
であり、迅悠一は2.4枚目という絶妙なポジションです。

「ワールドトリガー前の読み切り連載では主人公」
実力派エリート迅悠一というワールドトリガーのプロトタイプでは主人公を務めており、迅遊一として現在の面影を感じさせるキャラとして登場しました。

「現役隊員では小南桐絵に次ぐ古株」
旧ボーダー時代から所属しており、入隊時期は小南桐絵や木崎レイジ、林道陽太郎と近いです。しかしながら、所属の順番的には小南桐絵の方が古いです。

「発言の全てが伏線になる」
未来視を持っている迅悠一がそれっぽいことを言えば、伏線扱いとして扱えます。理解し難い言動も、遠く先の未来を見た上での言動と思えば納得できてしまいます。

「初期はスケベキャラ」
好きなものに「女子のおしり」とあり、初期は周りの女性キャラにちょっかいをかけるキャラでしたが、いつの間にかそういった面が消えていきました。

「主人公の1人」
三雲修が主人公のワールドトリガーに思えますが、4人主人公の漫画であり迅悠一はその1人です。

「呪術廻戦の五条悟と被る」
キャラの雰囲気や強さ、暗躍しているところなど何かとキャラの被る五条悟ですが、声優も一緒です。

「ぽんち揚は大人の事情であげせんに(アニメ)」
迅悠一が大好きな「あげせん」ですが、実際の商品は「ぽんち揚」であり、これは実際に売られている商品です。しかしながら、実際の商品名をアニメでは出せないため、あげせんになっています。漫画ではぽんち揚です。

「ぽんち揚を買い占めている」
自室にはぽんち揚が箱単位で置かれており、いつでも食べられるようになっています。

「迅悠一のぽんち揚をくすねると大量に送られてくる」
玉狛支部にある迅悠一のぽんち揚をくすねると、後日に箱単位で自宅に送られてくるようです。優しさだと思いますが、怖いですね。

「迅悠一の闇は深い」
未来が見える故に雨取を囮にしてコトを有利に進めたり、目的のために何かを犠牲にする選択を意図的に取らざるおえないため、迅悠一の心は闇深くなってしまっていると言われています。

「母親はネイバーに殺されている」
しかしながら、そういった側面を普段から見せたり、ネイバーに対しては友好的な心を持っています。

パラメータ

ノーマルトリガー

トリオン攻撃防御・援護機動技術射程指揮特殊戦術トータル
710157917359

玄界のトリガーセットを用いた際のパラメータは合計が「59」であり、アタッカーの中では忍田真史に次ぐ2位タイ(風間蒼也と同値)です。また、防御はボーダーNo.1であり、未来視とエスクード×2、シールド×2により高数値を叩き出しています。攻撃も高水準であることもそうですが、指揮も高いです。普段はリーダー感を出さない太刀川慶と同じようなものであり、ちゃんとした戦闘になれば別というものだと思われます。

ブラックトリガー

トリオン攻撃防御・援護機動技術射程指揮特殊戦術トータル
372418791078120

ブラックトリガー装備時の迅悠一はトータル100超えであり、ブラックトリガーの能力がいかに凄まじいかが分かります。機動、技術、指揮を除いて他の数値は跳ね上がっており、特にトリオンと攻撃の伸びが凄まじいです。これはブラックトリガーの基本性能であるトリオン量が増えることと風刃の性能によるものです。攻撃特化の風刃を持つことで攻撃の数値が上がっており、「24」という数値はヴィザのオルガノン「32」に次ぐ数値です。攻撃特化と言われる風刃がオルガノンに劣っていては単純な劣化になってしまいますが、風刃は射程も長く「10」となっています。これはオルガノンの「7」よりも高く、差別化ができています。ついでにトリオンが「37」ですが、雨取千佳は素で「38」であるためそのの異常性が分かります。

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
スコーピオンスコーピオン
エスクードエスクード
シールドシールド
FREE TRIGGERバッグワーム

かつての迅悠一は弧月を使うアタッカーでしたが、それでは太刀川慶には勝てないと分かり、ミカエル・クローニンと共同で開発したスコーピオンを使うアタッカーになりました。

かなり防御寄りのアタッカーであり、エスクードとシールドをメインとサブの両方で4つ使うほどです。未来視がある迅悠一にとっては基本的に攻撃はかわすものであり、ガードするものではありません。それでもこの4トリガーをセットするということは、未来視でもかわせない範囲攻撃や連続攻撃に備えたものと言えます。

迅悠一は防御に優れた隊員ですが、その長所を活かすトリガーセットと言えます。また、タイプ的にもからめてタイプであるため、スコーピオンとの相性もよく、長所を活かし切るトリガーを入れていると言えます。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました