【天才】小早川杏を徹底解説。謎めいたオペレーターを深ぼってみる

人物紹介

小早川杏(こばやかわあん)はA級6位の加古隊でオペレーターを務める頼りがいのある女の子です。現在は謎に包まれたオペレーターですが、調べてみるとなかなかのオペレーターである可能性が高いと分かりました。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

 小早川杏のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

名前 小早川杏
所属 A級6位 加古隊
派閥
入隊
ポジション オペレーター
ポジションランキング
年齢 16歳(高校1年生)
誕生日 1月10日
血液型 AB型
身長 157cm
星座 かぎ座
職業 高校生
学校
好きなもの ピオーネ、磯辺揚げ、読書、犬
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族 父、母、兄、犬
声優
声優の他作品

【読書】が好きな他の隊員
・玉狛支部 宇佐見
・A級5位嵐山隊 綾辻
・B級7位那須隊 志岐
・ガロプラ副隊長 コスケロ

【犬】が好きな他の隊員
・A級3位風間隊 風間
・A級5位嵐山隊 嵐山
・A級7位三輪隊 米屋
・B級2位玉狛第二 ヒュース
・B級8位弓場隊 帯島
・B級13位柿崎隊 照屋
・ガロプラ ウェン・ソー

小早川は16歳組のオペレーターです。多くの情報は不明ですが、好きなものは分かっています。好きなものにはこだわりを感じるものが多く、職人気質な雰囲気を感じさせます。また、ボーダー1というレベルで犬への愛情も感じます。
そんな謎めいた小早川を深ぼっていきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

どこにいたのかは不明ですが、遠征選抜試験で初登場しました。
現在は閉鎖環境の試験官側として各隊員を評価しています。これからの活躍が楽しみです。

性格

小早川の性格は
・大人しい
・優しい
・こだわり症
というワードからなる性格をしている可能性が高いです。
殆ど喋っていないため、何とも言えないところが多いですが、口数の少なさと口調から優しさや大人しさが見て取れます。そして、私はこだわり症が持つ独特の価値観がありそうなタイプだと思っています。なぜなら、
・好きなものがピオーネというこだわりを感じる
・加古隊に恐らくスカウトされている
という2点からです。ピオーネは黒葡萄の一種ですが、あえてピオーネというところにこだわりを感じます。また、スカウトで入っている可能性が高いため、何かしら光るものがあるのだと思われます。光るものがあるということは、その域に達するまでに磨いているため、こだわりをもって何かに取り組んだのだと思われます。そういった面からこだわり系女子だと推測しています。

交友関係

小早川の交友関係は不明です。判明している関係は
・加古隊
・柿崎
です。登場して間もない上にあまり口数も多くないため、殆どの交友関係は不明です。
ただ、小早川のタイプ敵にはおとなしい系の人物と気が合うように思われ、16歳組であることを考慮すると「照屋、宇井、時枝、志岐、外岡、染井」あたりとは話が合いそうな予感がしています。もう少し小早川のことが明かされたら改めて整理したいと思います。

隊での役割

加古隊は
・シューターの加古
・アタッカーの黒江
・トラッパーの喜多川
・オペレーターの小早川
から成るチームです。2022年1月時点では加古隊の戦いは公表されていないため、厳密な戦い方を述べることは難しいですが、既出の情報だけである程度の予測は可能です。

簡単に申し上げると「超高速移動型チーム」だと予測できます。
・加古の機動「7」、黒江の機動「11」だからできる単独での機動力の高さ
・喜多川のスイッチボムによる空間移動
・タイマーといういかにも時間差攻撃に活用しそうなトリガー
これらにより、常に相手の視界の外から速い攻撃を仕掛けるのが基本戦術だと予測できます。また、シューターの加古が圧をかけて黒江が崩れたところを高速斬撃で切り倒すこともできると思われます。逆も然りです。黒江が高速斬撃で相手の陣形を崩して、加古が一気に押すパターンです。

これらのことから、小早川の役割は
・素早い情報支援
・喜多川の支援
・敵の位置情報を常に共有
これらが小早川に求められることではないかと思います。変則型の隊員ばかりなので、そのオペレートは他の隊とは異なり難しいものだと思われます。しかし、彼女もまたKのイニシャルを持ち、加古に誘われているはずなので、優秀なオペレーターなのだと思います。

そこそこまぁまぁな話

「柿崎と親交がある」
兄繋がりなのか照屋、宇井繋がりかは不明ですが柿崎とは親交があるようです。柿崎は「性格が良くて頼れる」とのことです。

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル

小早川のパラメータは不明です。殆どの情報が明かされていないため、推測が過ぎるかもしれませんが、素早い隊員とトラッパーをオペレートする立場、恐らく控えめであると考えれば
機器操作:7
情報分析:8
並行処理:8
戦術:7
指揮:6
で「36」じゃないかと予測しています。もし、オペレーターにいるサイドエフェクトが小早川であれば、さらに上がると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました