【巨乳】忍田瑠花とは。遅れて登場した超重要人物を解説

人物紹介

忍田瑠花はアリステラ出身の王女であり、ボーダーを急成長させた立役者です。また、林藤陽太郎の姉であったり、態度がでかかったりと重要な人物でありエッジも立っています。本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

忍田瑠花のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

名前忍田瑠花
所属ボーダー本部
派閥
入隊旧ボーダー時代(約5年前)
ポジション
ポジションランキング
年齢
16歳
誕生日
血液型
身長
星座
職業
学校
好きなもの
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族弟(林藤陽太郎)
声優
声優の他作品

忍田瑠花に関する情報は殆が不明です。超重要人物であるにも関わらず登場が遅かったためです。今後、BBFの新しいバージョンが発売されたら色々と分かるかもしれませんが、
・アリステラ出身
・マザートリガーの継承者
・林藤陽太郎の姉
・ボーダー急成長の立役者
など重要かつ面白い情報が明かされています。モテ度や運動能力、賢さなどは一切不明ですが、胸のサイズはそこそこありそうであり、国近柚宇、木虎藍、宇佐見栞に匹敵してくるかもしれないサイズ感と言えます。いずれにせよ、今後の情報開示が楽しみな人物と言えます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

経歴

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

忍田瑠花は波乱万丈な人生を送っていると言えます。現在16歳ですが、色々な経験をしています。
0歳     :アリステラの王女として生まれる
11歳    :アリステラから玄界に亡命
11歳〜16歳:ボーダーの発展に大きく貢献
が主な流れとなっており、アリステラからの亡命とボーダー発展に大きく関連した人物です。

11歳までは豪華で高待遇な人生を送っていたと思われますが、11歳の時に近界からの攻撃を受けたことでアリステラが消滅します。その際にマザートリガーを継承され友好国だった玄界に救われる形で玄界に亡命します。その際には最上宗一を始めとした玄界の戦闘員が何人も亡くなっています。玄界に訪れてからはボーダーの発展に協力しています。現在のボーダー本部はアリステラの母トリガーを継承した忍田瑠花によって作られたものであり、インフラの整備に大きく寄与しています。

忍田瑠花はボーダーの根幹に関わるところで良い働きをしていることからも、今後のストーリにも関わってくる可能性が高いです。注目したい人物の1人と言えます。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

忍田瑠花の性格は
・王女らしい立ち振舞い
・自信家
・無邪気
・弟思い
といったワードからなる性格をしていると言えます。見知らぬ人に対しては丁寧で大人びた口調で話すことができつつも、仲が深まったり忍田瑠花にとって内の存在だと分かれば、忍田瑠花のありのままに近い性格が表れます。その性格が偉そうな性格になるというものです。基本的に上から目線であり、どこか唯我尊を感じさせる立ち振舞いです。また自身の働きにも自信があるようで、ボーダーを大きくしたのは自分を含めた林藤陽太郎、雷神丸、唐沢克己の影響が大きいと発しています。

そんな状態であるため、忍田真史からは少々難しい子と評されており、林藤匠からはふつうの子と言われています。忍田真史はその尊大な態度に対して手を焼いている風であり、林藤匠は林藤陽太郎との無邪気な関係性、尊大な態度も年頃だと捉えた感想と思われます。

交友関係

忍田瑠花の交友関係は深いです。
・アリステラからの亡命時にいた旧ボーダー時代組
・上層部
・林藤陽太郎、ミカエル・クローニン?
といったように、誰とでも交友のあるタイプではありませんがそれぞれの交友関係はとても深いと言えます。忍田瑠花はアリステラからの亡命者であるため、5年前にボーダーに訪れています。その際には旧ボーダー時代であり、最上宗一らが存命していた頃でした。なので、アリステラの王女であった忍田瑠花は故人となったボーダー組とも顔知る関係である可能性が高く、亡命時には大変お世話になっている関係と言えます。

また現在の上層部とは深い関係があり、最も丁重に扱われている存在と言えます。特にお目付け役として忍田真史、沢村響子とは関係が深く沢村響子とは良い関係を築きつつ、沢村響子が訪れる前は忍田真史とギクシャクしていたようです。

そして何よりの関係は姉弟である林藤陽太郎です。仲の良い姉弟であり、林藤陽太郎のことを溺愛しています。二人きりの際は林藤陽太郎も甘えていることからも良い関係と言えます。また、ミカエル・クローニンがアリステラのネイバーであればミカエル・クローニンとも関係値が深いと言えます。王女に遣える側近や騎士といったポジションだったかもしれません。ついでにミカエル・クローニンはお嬢と呼んでいます。

母トリガーの運用について

忍田瑠花はボーダーにおいて最重要人物の1人であり、その役割も重大と言えます。
それは「母トリガーの運用」です。
そもそも母トリガー(マザートリガー)と忍田瑠花についてですが、
<母トリガー>
・役割:国を作るトリガー。
・呼び名:マザートリガー、クイーントリガー、クソでかいトリガー
母トリガー、神、継承者など言葉が飛び交っていますが、
【神】母トリガーの生贄になり、最大出力を上げる要素を担う。神が死ねば母トリガーは起動していない状態に戻るため、星は滅びます。
【継承者】母トリガーを起動する者。恐らく、継承者が次の継承者に繋ぐ方法で運用しており、玄界だと忍田瑠花と林藤陽太郎が継承者になっています。恐らく、母トリガーを用いた生成物を決めているのもこのポジション。
という感じであり、母トリガーは言葉の通りのトリガーであり、神はトリオン、継承者は使用者に分かれています。いずれかが欠ければ、本来の能力を発揮することはできず、どれも欠かせない要素と言えます。

※神が生成物を決めたり出来る場合、アフトクラトルが外部から神選びをするのはリスキーであるため、神はただの生贄であり母トリガーの運用権限はないと思われます。そのため、使い方を決める継承者は玄界だけではなく、どの星にもいると思われます。

そして玄界は神無し運用をしています。そのため、星を作るレベルにはトリオンが足りていません。ボーダー本部程度の大きさで母トリガーの力が発揮されています。恐らく、忍田瑠花のトリオンで起動していると思われます。

母トリガーの効率は不明ですが、神1人で星が作れるレベルだと考えれば、母トリガーはトリオンに対して何かを生成する効率がかなり良いと思われます。そう考えれば、忍田瑠花は全力でトリオンを注がなくとも、ちょっとしたトリオンを注ぐことでボーダー本部を運用していると思われます。しかしながら、母トリガーの運用を放棄すればボーダー本部がなくってしまいます。ボーダーの基盤を支えるポジションであることは変わりないため、非常な重要な役割をこなしています。

そこそこまぁまぁな話

「アリステラ王の王女」
忍田瑠花はアリステラ王の王女です。ついでに林藤陽太郎は王子です。

「林藤陽太郎とは名字が異なる」
林藤陽太郎とは姉弟であり、姉にあたります。名字が異なるのは唐沢が戸籍を調整したためです。共に本当の名字ではありません。

「母トリガーの継承者」
忍田瑠花は母トリガーの継承者です。しかしながら、神にはならずに力の一部を使い母トリガーを運用しています。

「ボーダー的にスーパー重要なキャラであるにもかかわらず、作者の不手際で長らくベンチを温めていた逸材」
これからの活躍に期待です。

「基本的に本部住みだが、時々護衛付きで買い物とかに出かけている」
流石に重要人物すぎるため、SPは必須のようです。

「忍田真史と微妙にぎくしゃく」
副官の沢村響子が入るまでは、忍田瑠花と忍田真史は微妙にぎくしゃくしていたらしいです。忍田瑠花の高貴なオーラ(えらそう)とお年頃が重なり、忍田真史がさばききれなかったようです。

パラメータ

トリオン攻撃防御・援護機動技術射程指揮特殊戦術トータル
??

忍田瑠花のパラメータは不明です。しかしながら母トリガーの運用を担っていることを考えたり、姉弟である林藤陽太郎のトリオンが「7」だと考えれば一定のトリオンを有していることは自然な流れです。

他の攻撃や防御を始めた戦闘用のパラメータはそこまで高くないと考えられます。ただ、指揮に関してはそれなりに高いかもしれません。姉弟の林藤陽太郎も5才児ながら指揮は高いです。やはり王家補正があるのでしょうか。そう考えれば忍田瑠花もそれなりの数値かもしれません。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました