【旧ボーダー組】林藤ゆりの激重プロフィール。笑顔の裏に隠された秘密とは

人物紹介

林藤ゆり(りんどうゆり)は旧ボーダー時代から在籍している古参組です。重い過去を笑顔で話したり、飲むと少しSになったり、木崎レイジの防御力を下げたりと引き出しの多い人物です。本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

林藤ゆりのプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前 烏丸京介"}”>林藤ゆり
所属 玉狛第1
派閥
(恐らく)玉狛支部派
入隊 旧ボーダー時代
ポジション
オペレーター
ポジションランキング
年齢
24歳
誕生日
血液型
身長
星座
職業
学校 六頴館高等学校
好きなもの
異性のタイプ
モテ度
成績 良い
生身の運動能力
自分のタイプ
家族
声優 能登麻美子
声優の他作品 NARUTO(カツユ)
銀魂(パンデモニウム)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(山岸由花子)
はたらく細胞(ナレーション)

林藤ゆりは旧ボーダー時代からの人物であり、木崎レイジや迅悠一小南桐絵と同様の枠組みで語られる人物です。しかしながら、3名とは異なり多くの情報は不明であり、登場回数も少ないです。ちょい役、脇役というわけではなく、これから登場回数が増えていくるであろう人物です。なぜなら「旧ボーダー事情を知っている」「林藤匠の姪っ子」「玉狛第1のオペレーター」「もしかしたら空閑有吾についても…」というスペックであるため、彼女の口から色々と語れる日がくるかもしれません。そのためにも、林藤ゆりについて詳しく解説しておこうと思います。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

林藤ゆりは登場が遅い上に登場回数も少ないため、目立った活躍は描かれていません。
彼女の活躍はこれからという感じであり、どちらかと言えば過去に注目する方が良いと思われます。旧ボーダー時代から在籍しているため、貢献回数は多いと思われ
・旧ボーダー時代は少人数だったため、多岐にわたる業務に従事
・アステリアの亡命に手を貸す(林藤ゆりが出動していたかは不明)
・第一次侵攻の際は(恐らく)オペレーターとして活躍
・県外スカウト組の取りまとめとスカウト活動を行う
といった活動があったのではないかと思われます。過去の話に触れるエピソードがあれば、深堀りができますが今のところは過去の深いエピソードがありません。そのため、あくまで可能性です。いずれにせよ、旧ボーダー時代からの功労者であり、今後は玉狛第1でオペレーターをする林藤ゆりの活躍にしたいものです。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

林藤ゆりは「優しいお姉さんな面」と「Sっ気な面」を持ち合わせた、ある意味では女性らしい女性と言えます。本性がどちらかと言われれば、どちらもである可能性が高く「優しいSっ気のお姉さん」が林藤ゆりの性格を表す言葉だと思われます。大人の面とまだ遊び心が残る年頃と言えます。

しかし、それらは林藤ゆりを外側から見た場合であり、旧ボーダー時代から多くの仲間を失ってきた過去を持ち合わせています。それを笑顔で語るあたり、過去を乗り越えています。そういった意味では達観した価値観や前に進もうとするポジティブな心があると言えます。

交友関係

林藤ゆりの交友関係は広いと思われます。
・旧ボーダー時代から在籍
というのは強く、多くの人物と接する機会があったと思われます。また、林藤ゆりは絡みやすい性格のお姉さんであるため、1度交友があればそれなりに仲良くなれるタイプだと思われます。そう考えれば、県外スカウトで同行していた草壁隊と片桐隊は長い県外スカウトにてそれなりに仲良くなっているかもしれません。

作中で描かれていたり、裏話としてある交友関係は「玉狛支部の面々」「21歳組」「旧ボーダー時代からの面々」です。登場シーンが少ないため、具体的な交友関係までは不明ですが、どんな相手であっても良い関係を築いていると思われます。

役割

林藤ゆりは旧ボーダー時代からになるため、在籍が長いです。そのため多くのことを経験しており、多くのことを任されます。
・スカウト組として県外に赴く
→恐らく県外スカウトの責任者ポジション
・オペレーターとして戦闘員のバックアップ
・玉狛支部関連の庶務
など、1オペレーターがこなす仕事の範囲は超えています。小南桐絵からの信頼の厚さを考えても、オペレーターとしての実力も一流なんだと思われます。

人が増えれば、役割が分担されて仕事の範囲が限定的になるのが常ですが、林藤ゆりの場合は人の少ない旧ボーダー時代からの人間です。そのため、戦闘以外のことであれば何でもやるというのが普通だったと思われ、そう考えればボーダーに関することは大体何でも分かると思われます。

そこそこまぁまぁな話

「旧ボーダー時代からいる」
玉狛支部をバックにした集合写真に映っていることからも6年前からボーダーに所属しています。旧ボーダー設立時からいたかは不明です。林藤匠の姪っ子であるため、もしかしたら顔を出す程度の機会はあったかもしれません。

「木崎レイジは林藤ゆりに弱い」
パーフェクトオールラウンダーである木崎レイジであっても林藤ゆりには弱いようで、林藤ゆりに恋心を抱いています。林藤ゆりはそれを知ってか知らずか楽しんでいます。ついでに、半径10m以内のレイジの防御力を大幅に下げる能力があるようです。

「21歳組は林藤ゆりに頭が上がらない」
風間蒼也、木崎レイジ、諏訪洸太郎、寺島雷蔵の21歳組ですが、林藤ゆりには頭が上がらないようで、頼み事をされれば断れないそうです。ただ、そもそもあまり頼み事はしていない模様です。

「酒豪」
あの優しそうな見た目とは裏腹に酒豪であり、酒には強いようです。21歳組と林藤ゆりは仲が良さそうですが、風間蒼也は毎回潰されていそうです…林藤ゆりは酒が入ると少しSになるらしいので。

「進学校組」
林藤ゆりはプロフィールが殆ど明かされていませんが、6年前の集合写真から進学校組であることが分かり、学力はそれなりに持っているようです。

「林藤匠の姪っ子」
兄弟の娘にあたるため、血縁関係はあります。改めてですが、娘ではありません。

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル
??

林藤ゆりのパラメータは不明です。しかしながら高数値であることが予想されます。
・旧ボーダー時代からの隊員
・玉狛第1のオペレーター
この2つだけでも相当の実力者であると分かります。今までは宇佐見栞が両輪で玉狛オペレーターをしていましたが、今後は玉狛第1は林藤ゆり、玉狛第2は宇佐見栞で担当分けされていくと思われますので、次回の戦闘シーンで登場するかもしれません。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました