【ワールドトリガー】桃園藤一郎を解説。片桐隊で1番地味な人物なのか…?

人物紹介

桃園藤一郎(ももぞのとういちろう)はA級8位の片桐隊でスナイパーを務めるトリガーセットに色がある人物です。片桐隊の中では1番情報が出ていない人物であり、謎が多いです。口数も少ないため尚考察の難しい人物でした。

本日は彼の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

 桃園藤一郎のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

名前 桃園藤一郎
所属 A級8位 片桐隊
派閥
入隊
ポジション スナイパー
ポジションランキング
年齢 17歳(高校2年生)
誕生日 5月15日
血液型 A型
身長 176cm
星座 ねこ座
職業 高校生
学校
好きなもの バスケ、自転車、チキン南蛮、炊き込みご飯
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族 祖父、父、母、犬
声優
声優の他作品

【炊き込みご飯】系が好きな隊員
・B級16位海老名隊 武富

桃園は17歳組のスナイパーです。同期だと奈良坂や隠岐が17歳組のスナイパーです。また、スナイパーあるある?の高身長であり、しっかり170cmオーバーの隊員です。
好きなものを見ると、アクティブな要素が多く、結構体育会系の隊員であるような気がしています(ROOM303だとそこそこまぁまぁおちゃらけてる)。そんな実はアクティブかもしれない桃園を深ぼっていきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

桃園は遠征選抜試験より登場し、分かりやすい活躍はこれからといったところです。

片桐隊のような先端ファッションを好む方はモード系ユニセックスファッション「albino」

性格

桃園の性格は「体育会系寄り?」である可能性があります。明かされている情報が少ないために考察がほとんどできませんが、どことなく頭より身体を動かすことが得意な脳筋よりなタイプに思えます。スナイパーをやっている隊員はどちらかと言えば、大人しいタイプだったり寡黙なタイプが多いですが、桃園の場合はどちらかと言えば元気なタイプであるように思えます。しかしながら、ほぼ予想出るため、実際に明かされたら更新したいと思います。

交友関係

桃園の交友関係は不明です。
・片桐隊
との関係値は高いと思われますが、描写がないため誰と仲が良いのかが分かりません。
桃園のステータスに着目すると「17歳組(高校2年生)」「スナイパー」「アクティブな趣味が多い」と分かるため、この辺りから誰かとの関係がありそうです。無難に考えれば、スナイパー界隈と仲の良い1人と考えるべきでしょうか。

隊での役割

片桐隊は
・ガンナーで隊長の片桐
・アタッカーの一条
・スナイパーの桃園
・スポッターの尼倉
・オペレーターの結束
からなる隊です。この隊は色々と特徴的であり
・ガンナーでありながら、スナイパーライフルを持つ片桐
・メインとサブにレイガスト(改)を持ち、生駒レベルの一条
・スポッターという唯一無二のポジションである尼倉
・元東塾の片桐、一条、結束
という情報が明かされています。

緑川だけは登場している草壁隊とは異なり、戦闘シーンは未公表状態です。そのため、あくまで推測になってしまいますが、
・からめての戦術重視
・片桐が戦術考案屋(生駒隊で言う水上ポジション)
・基本は一条が点取り屋
・レイガスト(改)をメインとサブに持ち器用に使うことで空中浮遊しそう
・スポッター(相手の位置を正確にマークする)により結束に情報量を集めていき、答えを出していく
といったようなことをしそうです。片桐隊は隊服からも分かるようにサイバーチックなところがあります。それにデータ重視、戦術重視といったことが重なると時間をかけた論理的な戦いを好みそうな雰囲気があります。その裏付けとして、分かりやすい前線は一条のみであり、その一条も守備寄りのレイガストです。試合開始と同時にバチバチ戦いにいくタイプというよりは、時間をかけて情報を集め、勝ち筋を拾ったりやられないように上手く動くことが得意なように思えます。

そんな片桐隊で桃園の役割は
・スナイパーとして遠距離狙撃を行う
以外は不明です。イーグレットを所持していないため、遠距離からの正確な狙撃と重い狙撃を得意としていると思われますが、
・絵馬のような戦闘民族系のスナイパー
・当真のようなこだわり型スナイパー
・奈良坂のようなチームに徹するスナイパー
などスナイパーにありがちなこだわりは不明です。それが分かってくると、桃園の戦い方が分かってきそうです。

そこそこまぁまぁな話

「片桐隊で特徴が(いまのところ)ない」
元東塾の片桐、一条、結束
スポッターという唯一無二のポジションを持つ尼倉
隊長でどことなく東リスペクトを感じる片桐
攻撃手ランカーの一条
データ重視のBカップである結束
女性隊員の尼倉
とは異なり、特に特徴がでていません。

パラメータ

トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術 トータル

桃園のパラメータは不明です。何となくの数値も予想が難しく、これからの情報が楽しみです。

トリガーセット

メイン サブ
イーグレット バッグワーム
アイビス FREE TRIGGER
シールド シールド
FREE TRIGGER FREE TRIGGER

イーグレットをメインに使うスナイパーであり、ライトニングは所持していません。イーグレットとアイビスだけを持つ隊員は地味に鳩原と桃園だけであり、ユニーク性が強いトリガーセットと言えます。

トリガーセットから分かることとしては、近距離型ではなく中距離以降から一発を大事にするスナイパーということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました