【IQ129】喜多川真衣を徹底解説。天才肌満載の喜多川の凄さを探る

人物紹介

喜多川真衣(きたがわま)はA級6位の加古隊でトラッパーを務める色々不思議な女の子です。IQ129だったり、謎の顔をしていたり、トラッパーをしていたり、加古隊にいたりと特徴の多い人物です。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

 喜多川真衣のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前 喜多川真衣
所属 A級6位 加古隊
派閥
入隊
ポジション トラッパー
ポジションランキング
年齢 17歳(高校2年生)
誕生日 2月28日
血液型 B型
身長 155cm
星座 みつばち座
職業 高校生
学校
好きなもの 湯豆腐、こたつ、絵を描くこと
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族 父、母
声優
声優の他作品

【豆腐系】が好きな他の隊員
・A級8位片桐隊 尼倉(麻婆豆腐)
・A級8位片桐隊 一条(揚げ出し豆腐)

【絵を描くこと】が好きな他の隊員
・B級2位玉狛第二 ヒュース

見た目からは判断しにくいですが、17歳組になるため、小南や出水、三輪といった人物と同年齢にあたります。絵を描くことが好きなつながりでヒュースと同じだったり、こたつでゴロゴロという意味では仁礼がいたりと、感性の合いそうな隊員がちらほらいたりします。本日は謎めいた喜多川を深ぼっていきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

どこにいたのかは不明ですが、遠征選抜試験で初登場しました。
現在は閉鎖環境の試験官側として各隊員を評価しています。これからの活躍が楽しみです。

初登場が衝撃?であり黒江の太ももから顔だけ出しているというものでした。顔もカエルのような口や形状をしており、喋り方もかなり独特です。個人的な予想ですが、顔と喋り方はトリオン体と通常で違うんじゃないかと思っています。トリオン体では自分の芸術?を意識して遊んでいるのではないかと思っています。なぜなら、トラッパーなので身体を変えても戦闘に問題は出ないためです。通常時でもあの感じだった場合、ワールドトリガーらしくないキャラになりますが、換装体を解いた時が楽しみです。むしろ、ちょっと可愛いキャラであってくれと願ってしまいます。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

喜多川の性格は
・大人しい
・我が道を行く
・感性で答えを出す
というワードからなる性格をしている可能性が高いです。
独特な見た目と喋り方くらいしか明かされていませんが、その情報だけで予測すると大人しい天才系にありがちな性格だと予測できます。ガロプラのヨミをもっと尖らせた性格であると思われます。

人からどう思われるかよりも、自分がどうありたいかと大事にするタイプであり、無理に人に合わせるよりも自分のやりたいように動きたい願望が強いように思えます。しかし、ガンガン押し進めるタイプではないため、ある程度の面倒事や道筋は誰かのレールに上手く乗っかりつつ、その中で遊び尽くすタイプじゃないかと思っています。

もう少し、喜多川のことが明かされなければわかりませんが、予測すると以上のとおりです。

交友関係

喜多川の交友関係は不明です。判明している関係は
・加古隊
です。加古隊とは良い感じだと思われますが、一歩外にでると不明です。というのも喜多川自体が普通の人とはちょっと変わった様子なので、ありがちな会話を繰り広げている姿が想像しにくいためです。ただ、猫かわいがられという嘘か真か不明なサイドエフェクトを持っているようで、周りに世話を焼かれたり、おやつをもらうようです。これにより、一定の交友関係があるかもしれません。

隊での役割

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

加古隊は
・シューターの加古
・アタッカーの黒江
・トラッパーの喜多川
・オペレーターの小早川
から成るチームです。2022年1月時点では加古隊の戦いは公表されていないため、厳密な戦い方を述べることは難しいですが、既出の情報だけである程度の予測は可能です。

簡単に申し上げると「超高速移動型チーム」だと予測できます。
・加古の機動「7」、黒江の機動「11」だからできる単独での機動力の高さ
・喜多川のスイッチボムによる空間移動
・タイマーといういかにも時間差攻撃に活用しそうなトリガー
これらにより、常に相手の視界の外から速い攻撃を仕掛けるのが基本戦術だと予測できます。また、シューターの加古が圧をかけて黒江が崩れたところを高速斬撃で切り倒すこともできると思われます。逆も然りです。黒江が高速斬撃で相手の陣形を崩して、加古が一気に押すパターンです。

これらのことから、喜多川の役割は
・加古、黒江の支援
・トラップによるジャミング攻撃
といったところでしょうか。想像するならば、冬島です。同ポジションにあたるため、冬島のような仕事をしていると考えれば良いかと思います。ただ、冬島隊はスナイパーの当真と組んでいますが、加古隊は素早い加古や黒江と組んでいます。そのため、よりスピーディな対応が求められていると思います。

そこそこまぁまぁな話

「サイドエフェクト持ちかもしれない」
「猫かわいがられ」というサイドエフェクトのようで、周りの人に世話を焼かれたりおやつをもらったりしやすくなるようです。ただ、小動物が好きではない人物には効き目が薄いようです。ただ、カバー裏で明かされた内容である上に言ったもん勝ちなサイドエフェクト感があるため、話半分といったところです。

「IQ129」
天才系の女性です。

パラメータ

トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術 TOTAL

喜多川のパラメータは不明です。
同じポジションの冬島のパラメータを参考にすると
トリオン:??
攻撃:3〜4
防御・援護:7〜10
機動:2〜3
技術:6〜8
射程:2〜4
指揮:1〜2
特殊戦術:8〜10
合計:36〜47
くらいかなと思っています。いかんせん、まだ戦闘シーンがないので何とも言えず、かなり予測の範疇です。

トリガーセット

メイントリガー サブトリガー
スイッチボックス バックワームタグ
カメレオン
シールド
FREE TRIGGER

トラッパーの基本セットになっています。冬島と同様であることからも、冬島がやるようなサポートができると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました