【ワールドトリガー】加賀美倫を解説。18歳組で最古参のAカップオペレーターの魅力を探る

人物紹介

加賀美倫(かがみりん)はB級10位荒船でオペレーターを務める芸術家です。正直なところ、実力派ではありませんが、芸術家であったり18歳組の最古参であったり、高校卒業と同時に脱退だったりと裏話が多い人物でもあります。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

加賀美倫のプロフィール

名前 烏丸京介"}”>加賀美倫
所属
B級10位荒船隊
派閥
派閥なし
入隊 約3年前
ポジション
オペレーター
ポジションランキング
年齢
18歳(高校3年生)
誕生日 9月19日
血液型 B型
身長 159cm
星座 おおかみ座
職業 高校生
学校 三門市立第一高等学校(3-B)
好きなもの キャラメル、水、絵画、立体造形
異性のタイプ 見た目重視×少し大人しさ重視
モテ度 モテる、モテないの真ん中×少しモテたい
成績 良い
生身の運動能力 少し体力がない×少し瞬発力寄り
自分のタイプ かなり文化系
家族 父、母、弟、オウム、オウム
声優 柚木涼香
声優の他作品 NARUTO(山中いの)
天地無用!魎皇鬼 第伍期(ジョビア)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(平塚静))

【水】が好きな他の隊員
・S級 天羽
・B級7位那須隊 志岐

加賀美は特徴のあるオペレーターであり、国近や宇佐美、綾辻等々の敏腕オペレーターとしての見方よりも趣味や性格に注目すると面白い人物です。何と言っても独自の芸術感を持っており、NARUTOのデイダラのように粘土を使った造形物を作る人物です。また、その芸術感は髪型にも表れており、8の字を描くような髪型にしていたりと一般的には理解し難い芸術性と言えるかもしれません。そんな確かな自分を持っており、秘話に魅力のある加賀美を深ぼっていきたいと思います。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

加賀美は序盤から登場した人物であり、大規模侵攻やB級ランク戦の序盤で主に登場しています。しかしながら、序盤で少し登場した程度であり、ランク戦の中盤からはめっきり登場機会がなくなっています。とは言いながらも、遠征選抜試験では二宮8番隊というなにかある隊に入っているため、目が離せない人物とも言えます。

B級ランク戦Round2

諏訪隊・玉狛第2(三雲隊)と対戦し、玉狛第2の勝利となりました。
得点は
・荒船はやられる直前に雨取をスナイピングして撃破
になります。
逆に撃破されたのは
・半崎は空閑に近寄られて斬られながらも体勢が崩れたところを堤にショットガンで撃たれて撃破される
・穂刈は笹森に近寄られて逃げつつも、諦めて最後っ屁で空閑を削り、追われていた笹森に斬られて撃破される
・荒船は空閑のグラスホッパーフェイントで騙され足をチョンパされ、トリオン漏出過多によりベイルアウト
となります。

荒船隊は加賀美が相手チームの分析等を行っており、玉狛第2でいう三雲の役割を行っています。事前に相手の情報を隊に共有しており、しっかりと仕事をこなしていました。そして、試合になるとスナイパー部隊である故の特殊なオペレートであり、その難しさが出てしまいました。基本的に寄らせたら終わりであるため、各隊員の近くに他の部隊の隊員が寄らないようにオペレートしなければなりませんが、目測を見誤ったことにより半崎が落とされてしまうキッカケを作ってしまいました。試合はそのまま流れていき、良いシーンがあまり描かれずに終わってしまいました。

閉鎖選抜試験

遠征選抜試験では二宮8番隊の隊員として選ばれています。
オペレーター:荒船隊の加賀美
第1プール :1番手で東隊の東
第2プール :2番手で玉狛第2の雨取
第3プール :8番手で影浦隊の絵馬
を指名しています。
バランスブレイカーな部隊であり、東と雨取が指名できたことで問題ないと判断できたようで、絵馬は雨取と仲が良いからという理由で指名しています。また、スナイパー部隊をオペレートしている加賀美のことも考えていたようで、加賀美からすると好材料です。

基本的には二宮が話題を作り、絵馬と雨取がわちゃわちゃし、東がフォローしているため、加賀美の出番があまりありませんが、戦闘試験になれば加賀美の活躍が見られるかもしれません。最強スナイパーの東、トリオンモンスターの雨取、天才肌の絵馬という荒船隊の時は違うスナイパー達をうまくオペレートしていくことを期待したいです。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

加賀美の性格は
・独自の世界観
・プライベート重視
・面白さ重視
といったワードからなる性格をしています。加賀美の性格が分かるコトとして
・個性的な髪型をしている
・個性的な造形物を作る
・18歳の最古参組にしてはオペレーターとしての能力は低い
・荒船隊というコンセプトチームに属している
といったところです。よく映るオペレーターである宇佐美や綾辻、氷見等とは異なり、ボーダーの仕事はそこそこまぁまぁ頑張るといった感じであり、それよりも自分の趣味を大事にしている感じが伝わってきます。また、髪型の独自性からも自分の世界で生きるタイプだと見て取れます。皆が皆、大真面目にボーダー隊員として頑張るのも良いですが、加賀美のように頑張るけど、自分の時間を大事にしている隊員がいるというのもワールドトリガーを面白くしている要因の1つと言えます。

交友関係

加賀美の交友関係はそこそこまぁまぁです。
・オペレーター界隈
・18歳組
・荒船隊
とは仲が良いと思われます。しかしながら、彼女は一人の時間が好きなタイプに思えるため、ガンガン絡みに行くタイプではないと思われます。多くの時間を造形する時間に割いていそうなイメージです。

しかしながら、18歳組の中でも最古参であるため、多くの時間をボーダーに割いています。その分の交友関係があると思われます。また、キャラ的にもボーダーのQ&Aで困った時に聞けば答えてくれそうな感のある人物です。隊歴的にもキャラ的にも安心感抜群なポジションを築いていそうな人物です。

隊での役割

荒船隊はコンセプトチームであり、そのオペレーターを務めるのが加賀美です。
コンセプトチームと言えば、風間隊のステルス戦闘が代表格ですが、荒船隊はスナイパー部隊というコンセプトであり、全員がスナイパーです。恐らく最も難しいコンセプトであり、それ故か現状はB級10位に甘んじています。

ボーダーの中でも1番と言って言いほどの特殊な部隊である故にそのオペレートも特殊と言えます。その中で加賀美の役割は
・相手チームの分析
・盤面有利なポジションの指示
・相手の隊員の動きを共有
といったように、より隊員を逃がす動きが求められるオペレーターです。東が言う通り、スナイパーは寄られたらダメというように、いかに寄らせないように相手の動きを呼んだり、相手の動きを逐次共有したりする必要があります。理想形を言えば、
・全体を見た上で各隊員がどう動くかの予測
・バックワームしている隊員がどこに動こうとしているかを予測
・相手の狙いを予測
といったように予測をした上で自分たちの隊員がどこにいるべきかを指示できるようなオペレーターです。しかしながら、そこまでするのは未来予知ができる迅レベルの話であり、加賀美も相手の動きを予測して指示するまでには至っていません。

卒業と同時に脱退することが決まっているため、オペレーターとしての期間も残りわずかですが、二宮8番隊で良い感じに活躍をして有終の美を飾ってほしいものです。

そこそこまぁまぁな話

「卒業を機にボーダー脱退が決まっている」
卒業後は市外の美大に進学が決まっており、神田と同じくボーダーの脱退となります。

「奇怪な人形を作る」
ランク戦後はその気持ちを表現する喜びや悔しさに満ちた人形を作っている。

「創作系オペレーター
粘土細工が趣味であり、オペレーターデスクの引き出しにはカラー粘土が常備されています。また、自作の巨大オブジェがロッカーの中にあります。以前は謎の石像があったようですが、荒船の号令で撤去となりました。

「オウムを2匹飼っている」
これもまた彼女の芸術性からくるものでしょうか。

「18歳組で最古参」
意外?にも18歳組の中では最古参組です。

「女性陣の中だとモテない」
性格が普通なことを考えると
・芸術的な思考
・髪型
のいずれかでモテていないと思われます。

「北添、人見、王子と同じクラス」
皆が皆、個性のある人物ですね。

「普通校だが、結構賢い」
普通校に通っていますが、学力は上位の方であり申し分のない学力と言えます。

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル
2 8 7 6 7 6 34

加賀美はステータスが低い部類であり、18歳組であることも考慮するとあまりオペレーターとして優秀とは言えません。しかしながら、コンセプト部隊を担当していることから、一般的なオペレーターとしての経験が少なかったり、メタ的に言えば「隊の強さ=オペレーターの強さ」的なところがあるため、B級10位のオペレーターとなるとどうしてもパラメータも低めになります。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました