生駒達人(いこま たつひと)とは。二宮も斬る生駒旋空を持つ面白おじさん。

人物紹介

生駒達人(いこま たつひと)はB級4位生駒隊でアタッカーを務める面白おじさんです。ワールドトリガーのお笑い担当であり、そのユーモラスな性格で視聴者並び生駒隊のメンバーを虜にしています。

本日は彼の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

生駒達人のプロフィール

名前 生駒達人
所属 B級4位 生駒隊
派閥
入隊
ポジション アタッカー
ポジションランキング 攻撃手6位
年齢
19歳(大学1年生)
誕生日 4月29日
血液型 B型
身長 173㎝
星座 ねこ座
職業 大学生
学校
好きなもの
女の子、ごはん屋の新メニュー、サッカー、ナスカレー
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族 祖父、父、母
声優 小西克幸
声優の他作品
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ディアボロ)
鬼滅の刃(宇髄天元)
あひるの空(花園千秋)
東京喰種トーキョーグール(亜門鋼太朗)
BLEACH(檜佐木修兵)
七つの大罪(ドレファス)
ONE PIECE(シープスヘッド)

B級ランク戦のRound6で登場しました。
初登場から「雰囲気違うな」と思わせる感じを出しつつ、期待を裏切りませんでした。
面白おじさんの期待を裏切らず、ワールドトリガーのボケと言っていいほど、お笑いにトリオンを注いでいます?

実力もあり、面白い生駒のことを好きな人も多いのではないでしょうか。
本日はそんな彼の魅力に迫っていきたいと思います。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

生駒は第二期からの登場ということもあり、まだ出番が少ないです。
しかし、少なさに見合わない印象づけをしています。
全然ベイルアウトしない二宮を生駒旋空で撃破したりと、その居合いスピードは本物です。
各場面をピックアップしながら彼の活躍を深ぼっていきましょう。

VS ランク戦 Round6

王子隊、玉狛第二を対戦しました。
・王子隊とは散々戦っていることもあり、対策なし
・玉狛第二は「雨取ちゃんがちっちゃくてかわいい」
など、他の部隊と比べて混んだ戦術はありません。

数の有利とシンプルなパワープレイを得意としています。B級レベルであれば、数で押して、生駒がフィニッシュする戦法で押せるので、その戦いを基本としています。

この試合でも基本は戦術の水上と一緒に動いています。
生駒の活躍シーンと言えば
・初手生駒旋空により空閑を切ろうとする(間合いを取られて、真っ二つにはできず)
・空閑のワイヤー陣で押されるも、剣術で捌き生駒旋空で遠ざける
・水上が瓦礫+レッドバレットで崩されたところを王子が切ったことに対して、無言の生駒旋空で王子の足を切る
・狙撃がないと見るといなや、生駒旋空でワイヤー陣つきの建物を破壊
・1度見た回避術を読んで、空閑を生駒旋空で撃破
です。見て分かるように、とにかく生駒旋空で押すのがスタイルです。

最終的には試合には負けましたが、勝負には勝ったような試合でした。
というのも、生駒が最後まで残り生存点を取りつつも、点数では玉狛第二に負けたからですね。
生駒隊:玉狛第二:王子隊 = 3:4:3
でした。

「玉狛第二。。。やばいな」
「鋼とやった時の水中戦とか見た?俺普通に感動したんやけど」
「あの子。ちっちゃくて可愛いな」
「なんでや。マリオちゃんも可愛いやろ」
「せやな。あの子(照屋)も可愛い」(皆に無視される)
「おいおい。1番最初に落ちたらあかんやろ。4人編成が売りのうちがいきなり1人おちたら、隠岐が女子にモテるだけのチームやで」
「食堂のメニュー増えたやん。マグロカツ丼めっちゃ旨いし」
「マグロのカツの丼やで。旨くないわけがないやろ」
「もしもし、可愛い可愛いマリオちゃーん」
「そういうええ人アピールはええから」
「アホか。俺はちっちゃい子を斬ったらあかん顔やろが。お前は雰囲気がイケメンやから何やっても許される」
「おかしいわ。今の死んでたやろ。間合い的に」
「今、なんか褒められた気がする!」
「ちょ。うそ。まって。ログよりめっちゃ早なってるわ」
「その動きは、、、さっき見た」
「最後の1点は得点3倍とかそういうのないの?」

VS 個人戦

小荒井からの誘いでヒュースとのランク戦に誘われました。
結果は「ヒュース:生駒=5:4」でした。勝負だけで言えば、生駒が勝ちましたが、生駒旋空を使ったことによる反則負けでした。
※ヒュースが弧月しかないため、攻撃トリガーのみという条件でした。

「トップクラスの使い手」とヒュースから称されるほどでした。
また、「今までの相手より1番強い」と言われ、No.6アタッカーに相応しい戦いを披露しました。

その後、太刀川VSヒュースでは5:1だったことより、上位陣とは明確な実力差がある模様です。

「辻ちゃん相手に52とか相当の猛者やん」
「よしよし、ええ調子、ガンガン行くで(やられる)」
「変わった剣やな。思ったよりも手強いやんけ」
「もろた。旋空弧月。あ。。。」
「まこに申し訳ない。いつもの癖でやってもーた」

VS ランク戦 Round8

二宮隊・玉狛第二・弓場隊とのランク戦がありました。
この試合では、「最強二宮隊を倒せるのか?玉狛第二」「弓場隊の実力とは!?」というのがあったので、生駒隊は割を食う試合だったかもしれません。

そんな中でも生駒はしっかりと仕事をし
・ヒュースのエスクードで空中に飛ばされながらもアクロバティック旋空でヒュースの足を落とす
と好敵手に一打を負わせました。

しかし、全体を通して活躍どころは少なかったかも知れません。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

いかにもな関西人であり、その想像を裏切らない性格をしています。
・楽しくありたい
・モテたい
・素直
といった、親近感の湧きやすい性格をしています。

いるだけで場が盛り上がるので、グループにいるだけでエンゲージメントが高まる人物です。
クラスや部活、サークルにいあるガチの陽キャだと思えば想像しやすいでしょう。誰にでも優しく、誰とも絡み、誰とでも同じ対応をする、そんな人物です。The 好かれるタイプですね。

基本的には面白いことをしたいと考えており、
・相手を倒すときも、倒されるときもカメラ目線
・迅と太刀川の個人戦を戦場カメラマンのように眺める
・ランク戦前の会議では場を和ませる
など、面白そうなことを自然とやるタイプです。

また素直な面もあり
・女の子に可愛いと言う
・ヒュースにやられた時も素直に称賛する
・生駒旋空を読んだ宇佐美の腕に感動する
・国近の旋空解説で生駒旋空の難しさを語った時に褒められた気がするとつぶやく
など、思ったことは口に出す性格です。ただ、相手を下げるようなことを思っていないので、口に出て聞かされた方は嬉しい言葉ばかりです。

戦闘面ではかなり落ち着きのある様子であり、焦らない性格です。
隊員がやられた時もテンパったりせずにかるい感じでみています。周りが焦らないように、場を和ませるような言葉を発したりとワールドトリガーの中では年齢の高い19歳らしい言動が取れます。
ただ、味方の隊員がやられたときはやり返すところがあり、
・南沢がやられた時は王子隊を倒そう
・水上がやられた時は生駒旋空で反撃
など、「試合に勝つことよりも勝負に勝つ」ことを部分的に意識するところがあります。
それでもB級上位に居続けるので、生駒隊としても問題ないようにみているようです。

交友関係

生駒の交友関係は恐らく広いです。誰とでも話す性格なので、皆から好かれていると想像できます。下手したらC級隊員とも交流がありそうです。
そんな中でも明言されている交友関係について深ぼっていきます。

生駒隊

恐らく、他の隊よりも仲良し部隊であり、これは生駒が中心となって場の空気を良くしていることが伺えます。
水上と隠岐がツッコミ、南沢が一緒にボケる、細井がたまにツッコむような感じです。
女の子が好きな生駒にとって、モテる隠岐を羨ましがっているようで、からめたボケをよく言います。

部屋には映画フィルムや小説、漫画がたくさん置かれており、常に誰かは隊室にいるようです。
仲の良い部活の部室といった感じでしょうか。仲が良いのが伝わります。

 

隊での役割

生駒隊は数の有利を作って、生駒の個で押し切るのが基本です。
そのため、生駒の役割は
・くずした相手を確実に切り倒す
・剣術で相手をくずす
ことであり、前線で生駒旋空を連打することが多いです。

他の隊だと隊長が戦術を練ることが多いですが、生駒隊は水上がその役割を担っています。
そのため、試合前の作戦会議や試合中の戦いも雰囲気では仕切りつつも細かい指揮は水上が対応しています。

解説から何やかんや点数をとってしまい、B級上位に居続けると言われるのは、
生駒が早々に落ちたりせずに、しっかりと仕事をするというのが分かります。
前線でこれが維持できるのは、相当の技量があると言えます。

生駒旋空

生駒と言えば、生駒旋空です。
弧月のオプショントリガーである旋空を生駒の技術で射程を長くしたことにより生駒旋空と言われています。

旋空弧月を得意とする太刀川は効果時間1秒にし、射程を15mとしています。
それに対して、生駒旋空は効果時間を0.2秒にし、射程を40mにしています。
要するにセットしてから早く切り出すことでより射程が長くなります。ただ、それをするのが難しいこともあり、生駒レベルの旋空は唯一無二となっています。
これにより、アタッカーの中で最も射程の長い隊員として言われています。

そこそこまぁまぁな話

「ナスカレー」
生駒が好きな食べ物です。食べることが好きな生駒なので、相当好きなんだと思います。マグロカツ丼も好きらしいです。

「弓場対策で生まれた生駒旋空」
弓場の素早い攻撃に射程のある攻撃に苦戦していたことから、同じように素早く射程を伸ばすことで生駒旋空が生まれました。

「僕のヒーローアカデミア」
第22巻に掲載された葦原大介の書き下ろし漫画では、生駒が取蔭切奈の個性とコスチュームについて大真面目におバカな考察をしている。

「11,177ptでNo.6アタッカー」
太刀川、風間、小南、村上、?に次ぐNo.6アタッカーです。影浦がマイナス10000ポイントになったことにより、No.7からNo.6に昇格しています。

「県外スカウト組」
生駒は県外スカウト組であり、三門市に引っ越ししてきている隊員です。生まれは京都府であり、そのため関西弁で話します。

「イコさん、生駒っち」
後輩からはイコさんと呼ばれ、迅からは生駒っちと呼ばれています。

「風刃候補者」
風刃が使える隊員の1人です。

パラメータ

トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術 トータル
? ? ? ? ? ? ? ? ?

生駒のパラメータはまだ明かされていません。

トリガーセット

メイントリガー サブトリガー
弧月 FREE TRIGGER
旋空 FREE TRIGGER
シールド シールド
FREE TRIGGER バッグワーム

隊員1のシンプルトリガーセットです。誰もが使うシールドとバックワームは装備しつつも、ほかは弧月と旋空のみです。

同じようなタイプだと村上であり、生駒のトリガーセットにレイガストとスラスターをつけたものである。

恐らく、
・4人編成ということもあり、サブトリガーなどは他の隊員に任されいる
・トリオンが少なく、無駄にセットはしない
のいずれかだと思われます。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました