【ワールドトリガー】ヒュースを徹底解説。可愛くも確かな芯を持つ強すぎる男のプロフィール

人物紹介

ヒュースはB級2位玉狛第2でアタッカーを務める大型助っ人外国人です。一般家庭に生まれ、エリン家に拾われ、ヴィザに育てられ、玄界に住むという壮絶な人生を歩んでいる人物です。それ故に真に人を見極める力もあり、魅力ある人物です。

本日は彼の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

ヒュースのプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前ヒュース(玄界だとヒュース・クローニン)
所属B級2位 玉狛第2(三雲隊)
派閥ー(林藤陽太郎派)
入隊1ヶ月以内
ポジションアタッカー
ポジションランキングー(5〜7位)
年齢16際
誕生日6月12日
血液型
身長171cm
星座うさぎ座
職業軍人
学校
好きなもの任務を遂行すること、忠義を果たすこと、絵を描くこと、犬
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族
声優島﨑信長
声優の他作品寄生獣(泉新一)
ソードアート・オンライン アリシゼーション(ユージオ)
ダイヤのA(降谷暁)
弱キャラ友崎くん(水沢孝弘)
ONE PIECE(子供シャンクス)
斉木楠雄(海藤瞬)
呪術廻戦(真人)

ヒュースはアフトクラトル出身のエリート軍人です。
16歳にしてかなりの人生経験を積んでおり、もはや主人公レベルのバックグラウンドと実力を持つ人物です。
敵ながら人気も凄まじく、二宮と並ぶ人気をほこっています。そんな魅力あふれるヒュースの裏話についても語りながら、解説をしていきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

ヒュースは作中でも第一線で活躍できる戦闘力を持ち合わせています。
アフトクラトルで優れた者に授与される最新鋭のトリガーを使いこなすことは勿論、玄界のノーマルトリガーでも活躍できある辺り、基礎能力が非常に高いと言えます。玄界ではアタッカーですが、万能手に近いタイプであり、何でも起用に使いこなします。バイパーを数日の練習でリアルタイムに軌道を引くレベルに持っていったりとその器用っぷりはよく分かります。また、戦術眼もあり玉狛第2にはエスクードが必要というのを試合観戦だけで見抜いたりしています。
そんなヒュースの活躍を深ぼっていきましょう。

大規模侵攻

初登場は大規模侵攻でした。神の国アフトクラトル出身のヒュースは玄界を襲う側として登場します。
役割は金の雛鳥(雨取千佳)の確保であり、雨取千佳を始めとしたC級隊員、玉狛第1、三雲修の前に登場しました。

木崎レイジと烏丸京介を相手取る形となり、二人がかりの攻撃を防御しながら反撃もしていました。
しかし、連携攻撃により生まれた隙を木崎レイジのレイガスト&スラスターによる筋肉パンチをくらいます。ランビリスで軽減しつつも顔にヒビが入るレベルの攻撃でした。

その後はヴィザが小南桐絵を他に向かわせ、烏丸京介がC級の援護で離れたことにより
「ヴィザ、ヒュース VS 木崎レイジ」となりました。
序盤はヴィザが傍観しており、ヒュースが木崎レイジと対峙することになりました。有利に攻めつつも、ボーダー屈指の実力者である木崎レイジに時間稼ぎされ、なかなかいい攻め手がない状態でした。逆に置きメテオラに引っかかり、ヴィザの援護をもらう始末です。
そこからはヴィザが一瞬で木崎レイジを撃破し、この戦いは終わります。

次はC級隊員を追い詰めたところで迅悠一と空閑遊真が立ちはだかります。
ヴィザが空閑遊真の相手、ヒュースが迅悠一と対峙することになりました。
迅悠一のサイドエフェクトによりヒュースのランビリスが全く当たらず、かなり苦戦を強いられます。地下戦となり、背景と溶け込むランビリスにより迅悠一を捕獲することに成功しました。
しかし、迅悠一の心理戦により取り乱したところをエスクード挟み撃ちで逆に捕縛されました。
その後は手裏剣ランビリスなどで攻撃しますが、最後まで迅悠一のサイドエフェクトを攻略することは出来ず、迅悠一の思惑通りに時間稼ぎでヒュースは足止めされました。

総評はヒュースの底知れない強さとランビリスの強さを感じる視聴者は多かったですが、相手が悪かったと言わざる終えません。相手が玉狛支部の面々でなければ、蹂躙もありえましたが、、、というところです。

レギンデッツ

ガロプラが襲来した際にレギンテッツと遭遇しました。アフトクラトルの属国であるガロプラはアフトクラトル人には恨みがあり、敵対心丸出し状態でした。
レギンテッツがヒュースをハメようとしましたが、林藤陽太郎とのコンビネーションで逆にハメました。アフトクラトルの捕虜は始末しても良いと言伝を受けていたようで、感情的なレギンデッツと戦闘開始になります。

結果はヒュースの圧勝であり、レギンテッツは手も足も出ませんでした。
ヒュースお得意のランビリスによる磁力拘束からの手裏剣により一瞬で撃破することになります。

C級隊員時

ヒュースはボーダー隊員としてC級から入隊をします。
「入隊初日で4,016pt獲得をし、B級昇格」というボーダー初の快挙をなしえます。
また、ヒュースに興味を持った隊員が弧月限定の5本先取をおこないます。
東隊 小荒井登相手に5:0
柿崎隊 笹森日佐人相手に5:1
香取隊 三浦雄太相手に5:0
二宮隊 辻新之助相手に 5:2
生駒隊 生駒達人相手に5:4(生駒の反則負け)
と大型新人っぷりを見せつけます。剣術ではボーダーで5〜7位辺りと自己評価をしていました。
たまたま通りかかった太刀川慶とも対戦することになり、流石に太刀川慶には敵わず「1:5」で敗戦します(1本とったのは4戦目)。
「このレベルはアフトクラトルにもそうそういない」と太刀川慶の強さがワールドクラスであることが証明されました。

空閑遊真

B級ランク戦Round6が終わった後にRound7に向けてヒュースがトリガーセットを構築させ、空閑遊真との20本勝負をおこないました。

結果は8:12で空閑遊真の勝利となりました。バイパーの扱いに難しさを感じたりと初めて扱うトリガーながら、空閑遊真とかなりいい勝負をしました。
空閑遊真も成長しているので判断が難しいですが、ヒュースが玄界のトリガーに慣れれば、互角に近いところまでもっていけるのではないでしょうか。

ただ、いずれにせよ専用トリガーで対決したとしてもブラックトリガー持ちの空閑遊真には敵わないため、現時点ではどう戦っても「空閑遊真>ヒュース」となります。

B級ランク戦 Round7

初のランク戦となり、影浦隊、東隊、鈴鳴第1と対戦しました。
既に並々ならぬ強さを持つことは認識されつつも、トリガーセットを明かしていないため、何をするか相手は読めていない状態でした。結果から申し上げると
・証明をON,OFFしていた鈴鳴第1の別役太一を撃破
・空閑遊真との連携で影浦隊の影浦雅人、北添と鈴鳴第1の村上鋼を撃破(影浦雅人は村上鋼にポイント)
・東春秋と一騎打ちになり敗戦するも、東春秋の足を削りベイルアウトの判断に追い込む
といったところです。

実況と解説からも
結束夏凛「大量6得点、最後は東隊長に討ち取られたものの、玉狛のルーキー大暴れという結果になりました」
犬飼澄晴「玉狛が参戦してからの中盤戦は、エスクード無双って感じだったね」「あれだけ数出してトリオンが切れないのもすごいけど、使い方に驚いた、人から生やすやつとか」
嵐山准「ヒュース隊員のデータがないことを最大限活かしてしっかりと点を獲ったあたりが玉狛らしいと思いましたね」
とヒュースがかなり強い隊員だと評価されました。

この試合でのヒュースは試合前からしっかりしており、徹底的にログを見直しており、相手の特徴や戦い方を理解していました。
また、チームの弱点からエスクードが必要だと思い、用意をしていました。さらに影浦雅人が点にならなかった時点から奥の手を残す判断に切り替え、バイパーを使用しない好判断をしています。

試合中では豊富なトリオン故にエスクードのトリオン消費をもろともせず、乱発しまくります。かと思いきや、人からエスクードを生やす機転も持ち合わせています。
偽アステロイドもかなりの大きさであり、攻撃力の高さを見せつけました。

B級ランク戦 Round8

B級最終戦は二宮隊、生駒隊、弓場隊との試合になりました。
リスポーン地点が悪く、試合前に立てていた作戦通りとはいかず、ヒュースが孤立する形となりました。
ここではヒュースの防御力の高さが発揮されます。
二宮隊:犬飼澄晴
生駒隊:生駒達人、水上敏志、南沢海
弓場隊:弓場拓磨、帯島ユカリ
の計7名から総攻撃をくらう羽目になります。ヒュースがネイバーだと分かっている視聴者からすると、イジメのような状態です。
Round7で大暴れしたことが各隊へヒュースの警戒心を高めたことが要因でしょう。
しかし、これをかなりの時間耐えきります。最後は強引に二宮匡貴の方へ向かおうとし、立ちはだかった生駒達人を隠し玉のバイパーで撃破します。

この試合でも点数以上に活躍をしており、
・ヒュースだからできる、高いトリオン量により総攻撃を防御する
・三雲修の隠し玉を活かすために、二宮匡貴向けの隠し玉だと思わせる行動と隠しバイパーを最後に使う
ことでした。
もし、転送位置がよければ、かなりの数を撃破していたと思われますが、あの最悪の転送位置からよく仕事が出来たほうだと言えます。
普通の隊員であれば、何も出来ずにベイルアウトしていたと思われます。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

ヒュースは忠誠心の高い芯のある性格をしています。
そのため、言うことはハッキリ言います。
・上層部相手にも立場関係なく言うことは言う
・決して仲間を売らない(情報を渡さない)
・三雲修の指揮に疑問があれば、指摘する
など、自分の思う最善の結果のためには妥協をしません。
また、決めたことをしっかりと守るため鍛錬や己を高めること、約束などをしっかりとやりきる心をもっています。準備も周到なタイプで一言で言えば真面目です。玉狛第2では遅れて入隊したこともあり、対戦相手のログを全て確認したり、入隊1日目でB級に上がるためにランク戦を繰り返したりとコミットするための努力を惜しみません。
ただ、オフタイムは抜けており、オンタイムのギャップも相まって可愛らしい性格をしています。また、褒められるとドヤるところがあり、普段のヒュースは年相応の男の子といった感じです。

そんなヒュースですが、戦闘時の性格からお話すると、妥協がなく冷静沈着です。分析力にも長けており、落ち着いて淡々と業務を全うするタイプです。短期的な目線だけではなく、長期的な目線も持ち合わせており、右腕として優秀な性格をしています。ただ、揺さぶりには弱い面があり、迅悠一の揺さぶりには動揺してしまい、いつものプレーができなくなることがあります。
近い性格で言うと、三輪隊の三輪や鈴鳴第1の村上鋼、玉狛第1の木崎レイジ、風間隊の風間蒼也などが近い性格です。

一方でオフタイムは抜けているだけではなく、コミュ障っぽいところもあります。
・料理で焦がしても誰かが助けてくれるまで待っている
・遠征選抜試験で漢字が読めずに黙っている
・入隊時のタイムアタックで空閑遊真に負けたことにムキになる
・人付き合いが下手で配慮にかける言葉が多く、小南桐絵にどつかれる
・帰属意識が強く、信頼できない相手には口調が強い
・逆に信頼に値する相手には結構心を許す
など年頃っぽいトゲトゲしたプライド高めの性格をしています。
ただ、相手が信頼できれば別であり、そういった相手には逆にかなり心を許します。
心を許した相手には気を遣うこともでき、
林藤陽太郎に感謝:世話になったな。先輩
雨取千佳のプレー:良い腕だ
三雲修の上層部会議の結果から一定の評価を示したり、口下手ながらきちんと感謝する心、称える言葉を持ち合わせています。
アフトクラトルから玉狛に入ったことで、どんどんマイルドになってきているように思えますが、これは玉狛の面々が信頼できる仲間だと認め始めていることが要因だと言えます。

 

交友関係

ヒュースはなかなかプライドの高い性格をしていることもあり、同じネイバー出身の空閑遊真と比べて交友関係が広い方ではありません。どちらかと言えば、待ちスタイルであり、自分から交友関係を広めていこうとするタイプではありません。
ただ、そのせいで交友関係が0というわけではなく、それなりに交友関係はあります。

アフトクラトル

アフトクラトルの中ではヴィザに全幅の信頼をおいており、ヴィザの言うことであれば信頼します。
これは8歳から14歳までヴィザから剣術を学んだことが影響しています。

また、一般市民出身のヒュースがエリン家に拾われ家族同然に育てられたことより、エリン家の主君への忠誠が強く、エリン家の主君がマザートリガーになる場合、エリン家の直属にあたるベルティストン家(ハイレインが当主)に歯向かうかもしれないと言われるほどです。そのため、エリン家への絶大なる信頼があります。

遠征部隊では上司であるハイレインの指示には忠実であり、規律を乱すエネドラには難色を示しています。

玉狛支部

特に仲が良いのは林藤陽太郎です。林藤陽太郎の裏表のない性格で、気にかけてくれる性格にはかなり信頼をおいており、休日には一緒に食べ歩きをしたり、夜遅くまで一緒に試合のログをみたり、一緒に刺したふりスコーピオンをしたりとかなり気が合うようです。
「心配するな。いつかちゃんとうちに帰れる」と言われた際は、驚いていました。
小南桐絵の言うことは聞かずとも、林藤陽太郎の言うことであれば話を聞いたりと露骨に態度が違います。

また、玉狛支部の面々とは、分かる範囲だと
迅悠一:信用しきれない
木崎レイジ:デキる男
烏丸京介:腕がたつ男
小南桐絵:うるさい
三雲修:弱いが芯はある
空閑遊真:負けたくない。デキるやつ
雨取千佳:才能はある。頑張れるやつ
といった感じであり、迅悠一以外にはそれなりに良好気味の関係性です。迅悠一は大規模侵攻の際もハメられたり、心理戦をしかけてくるのが嫌らしいと思われているようで、好意的な目では見られていないようです。

 

隊での役割

アフトクラトルと玉狛第2でそれぞれ説明します。
アフトクラトルではエースポジションではなく、支援系の役割が多いです。
これは最新鋭のトリガーである蝶の楯(ランビリス)はその性能上、「防御」「マーキング」「移動」「捕縛」といったサポート系の能力に優れているためです。見るかに扱いの難しいトリガーですが、状況に合わせて使い分ける技能は流石と言えます。
やろうと思えば、エースポジションもできますが、パワー型のヴィザ、ランバネインがいるため、その必要もありません。

玉狛第2ではダブルエースの一角として前線を張っています。
空閑遊真がスピードを活かした奇襲や連続攻撃、攻撃特化の器用な剣捌きを得意とするエースに対して、タメを作ったり異なるタイプのトリガーを起用に使い分けて崩していく「パワー&技術」なエースです。このあたりは、ランビリスを使っていた頃のように何でも器用に扱う上手さが目立ちます。
具体的には右手に狐月、左手にシューター系を持ち近中距離をカバーしきるタイプです。また、持ち前の防御力も健在であり、エスクードを気に入っています。これにより小賢しい攻撃を無視します。また、攻撃にも転用する機転も持ち合わせています。
ただ、アフトクラトルにいた時とは違い、三雲修の芯の強さ等は認めつつも、何でもかんでも従うことはせず、時には単独行動、独断決定による行動もあります。ただ、全てはアフトクラトルに戻ることであり、玉狛第2を思ってのことです。

蝶の楯(ランビリス)

アフトクラトルの最新技術を用いて作ったトリガーであり、ヒュースの口ぶりからも優秀な成績を収めた者にのみ渡されるトリガーと思われます。
その性能はブラックトリガーには匹敵せずともノーマルトリガーの中ではトップクラスの性能を誇っています。
何よりも優れているのはその汎用性です。攻撃、防御、支援と何でもできるトリガーです。

構造は磁石のような三角形の水晶体が互いに引力と斥力を放っています。砕けることはなく、強度はかなりあります。それが無数に存在し、互いに連動性をもたせながら動かすのが基本です。最小単位は一片ずつ操作可能であり、互いを結合させ新たな武器にすることも可能です。

それ故に使い手の技量が非常に重要です。
ヒュースのように非凡な才能をもった者が使用すれば
・自分を中心に円状に張り巡らせ盾にする
・射撃系の攻撃に対して、角水晶体をうまい具合に配置し、反射させる
・結合させ、レーダー銃にする
・結合させ、羽と発射台を作り飛行移動する
・手裏剣のような形状にした投擲武器にする
・剣状にした近接武器にする
・相手にマークすることで発信機にする
といったように何でも出来てしまいます。各水晶体を操るトリオン量、細かい動きを可能とする技術、その場に応じて最適な使い方を見出す頭脳など素材を操るトリガーの難しさが分かります。

そこそこまぁまぁな話

「生まれはただの一般人」
アフトクラトルの一般家庭育ちであり、才能を見込まれベルティストン家配下のエリン家に拾われ家族同然に育てられた過去があります。

「ミデンではカナダ人のヒュース・クローニン」
ミカエル・クローニンの親戚設定です。ミカエルがカナダ人設定なので、同様にカナダ人になりました。クローニンとしているのは、林藤支部長が遠征経験者組にネイバーだと伝える裏のメッセージが込められています。

「C級内であがったネイバー疑惑について」
「ヒュースは玉狛エンジニアのミカエル・クローニンの親戚であり、迅悠一が抜けた後の玉狛第1に編入するつもりで玉狛で秘密裏に訓練を受けていたが、迅悠一がS級隊員ではなくなったために第二にスライド編入することになった」と根付のファインプレーによって助けられています。

「バイパーをリアルタイムで引ける組」
那須玲、出水公平に並んでバイパーをリアルタイムに引ける技量を持ち合わせています。

「玉狛第1とも何やかんや仲が良い」
林藤陽太郎、小南桐絵、烏丸京介とボンバーマンで遊ぶ仲です。

「迅悠一にエスクードの教えを請うのは嫌だ」
強くなるためには論理的な手法をとるヒュースが珍しく感情的な判断をしている部分です。手玉に取られるような負け方をした過去が起因しています。

「作者曰く、勝負師の鏡」
自分がやられた嫌なことを相手に押し付けていく勝負師の鏡とのことです。

「うな重とお好み焼き」
最近、気になっている食べ物のようです。

「イケメン認定」
ボーダー内ではイケメン認定されている。C級隊員や影浦隊の仁礼がイケメンと言っています。ミカエル・クローニンも初対面で男前と言っています。

「犬っころと評されるが、犬っぽさがでている」
エネドラにその忠誠心の高さから犬っころと評されていますが、別の意味でも犬っぽさがでています。ヴィザや林藤陽太郎に対しては目上と見ており、エネドラや小南桐絵は目下に見る感じが犬の上下関係を作る習性に似ています。

「小南桐絵からは「甘えんボーイ」」
壊れたレンジの前に立ちつくしたり、細井が気づくまで日本語が読めないことを黙っていたりなど、懐っこく自己解決していく空閑遊真とは対照的な性格です。

「現時点で生駒と同程度の実力」
まだ慣れていない玄界のノーマルトリガーで生駒と同程度の実力を有しているため、慣れていけば攻撃手のトップランカーに並ぶ実力者と言えます。

「カナダ人は個室じゃないと寝られないんだ」
換装体を解いた時に角トリガーがバレないように個室を取る必要があり、放った強引な論述です。個室にこだわる隊員がいなかったため、なんとか了承されています。

「超論理的」
B級ランク戦Round7で東隊を追い詰めるための考えや閉鎖環境で共通課題を手分けして解いて、答えをコピーし合うという方法を思いついたりなど問題を解決する能力が高いことは前提として、その解決案は論理的で筋が通っていることばかりです。生き死にをかけて戦ってきたからこそ、余計な感情をそいでいると感じます。

パラメータ

トリオン攻撃防御・援護機動技術射程指揮特殊戦術トータル
181224139461096

角トリガーをもっているため、トリオン量がかなり多く、雨取千佳を除けばボーダーで最も数値が高いです。
また、ランビリスを前提としたパラメータだと思われるため、攻撃、防御・援護、機動、特殊戦術が異様に高い数値になっています。特に防御・援護、機動、特殊戦術はどれも全体でトップ3です。ノーマルトリガーでこの数値は実質No.1といっても過言ではありません。アフトクラトルの技術力の高さがうかがえますね…

もし、玄界のノーマルトリガーで数値を予測すれば
トリオン:18(変化なし)
攻撃:10
防御・支援:10
機動:7
技術:9(変化なし)
射程:4
指揮:6(変化なし)
特殊戦術:2
トータル:66
でしょうか。少々高く見積もっているような気がしますが、トリオン量が多いのでこれくらいの数値になってしまいます。こう見ると、B級ランク戦Round8で袋たたきにあってもなかなか落ちないのも納得です。

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
弧月バイパー
旋空エスクード
シールドシールド
FREE TRIGGERバッグワーム

攻撃手でありながらシュータートリガーを持つ隊員は少なくありませんが、バイパーを持つのは唯一無二であり、ヒュースの能力が高いからこそだと言えます。
また、防御・支援にも秀でているため、エスクードを使います。エスクード使いは迅悠一、烏丸京介、佐伯竜司のみなので、レアなトリガーを使っています。

攻撃の弧月、テクニックで押すバイパー、防御のエスクードというトリガーセットは非常に練度の高い構成です。これはトリオン量が多く技術のある隊員にしかできない芸当であり、ヒュースだからなしえる構成と言えます。

今後の展開

ここからは考察要素になります。ヒュースはアフトクラトル出身で玄界に置き去りにされた人物です。であるにもかかわらず、本人はアフトクラトルに帰ることを望んでいます。意図して用済み扱いされた国に帰るというのは一悶着ありそうな展開と言えます。また、玄界の上層部(唐沢克也)はアフトクラトルに向かうに当たり、いざとなったら用済みにすることを考えてもいます。

そんなヒュースが今後どうなっていくかですが、可能性の数を並べると
・アフトクラトルに向かうどこかで捨てられる
・アフトクラトル内でハイレイン達にやられる
・アフトクラトル内でエリン家側にたち戦う
・アフトクラトル内で玄界側にたち戦う
・何やかんやアフトクラトル内で幸せな生活を送る
等々考えられます。

色々な展開が予想できますが、ワールドトリガーはどんどんマイルドになっており、分かりやすい残虐な展開や不幸な展開が起きていないというメタ要素を考慮すると「死亡」に類する展開は無いと読んでいます。むしろ幸せな展開・仲良し展開に持っていく傾向があるため、「アフトクラトルには到着し、恩のある玄界と忠義のあるエリン家のために戦う。アフトクラトルの神論争は良い感じに着地して、アフトクラトル内でエリン家と幸せな生活を送る」と予想しています。皆さん的にはいかがでしょうか。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました