【巨乳】藤丸ののを徹底解説。Iカップだけじゃない凄さを語ります。

人物紹介

藤丸のの(ふじまるのの)はB級8位の弓場隊でオペレーターを務める巨乳の姉御です。オペレーターの中でも屈指の体育会系であり、弓場拓磨と共にガンガン引っ張っていくタイプです。またボーダー1の胸を持っており、国近を1位から引きずり下ろした人物であり、かなりキャラのたった人物と言えます。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

 藤丸のののプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社

名前 藤丸のの
所属 B級8位 弓場隊
派閥
入隊
ポジション オペレーター
ポジションランキング
年齢 19歳(大学1年生)
誕生日 10月24日
血液型 A型
身長 162cm
星座 とけい座
職業 大学生
学校 普通校、進学校でもないデザイン科のある高校
好きなもの チョコレート、炭酸飲料、漫画
異性のタイプ
モテ度
成績
生身の運動能力
自分のタイプ
家族 父、母、妹、犬
声優 関根有咲
声優の他作品 ONE PIECE(子供ネコマムシ)
※有名作は少なく、これからの声優です

【チョコレート】が好きな他の隊員
・S級 天羽月彦

【漫画】を好む他の隊員
・A級3位風間隊 三上歌歩
・B級3位影浦隊 影浦雅人
・B級3位影浦隊 仁礼光
・B級12位諏訪隊 笹森日佐人
・B級13位柿崎隊 巴虎太郎
・B級13位柿崎隊 宇井真登香
・チーフエンジニア 寺島雷蔵

藤丸ののは公開情報の少ない人物です。BBF発売後に登場しているため、細かい設定は不明です。分かっていることは「Iカップ」「高校は皆とは異なるところを卒業している」「すきなものが男っぽい」ということです。豪快な性格をしており、趣味も男っぽいところがありつつも、女性的観点からみると1番女性といったポジションです。ついでに同隊の帯島ユカリは女の子っぽい性格をしながら女性的観点からみると男っぽいという逆を持っています。

そんなキャラ立ちまくりの藤丸ののについて、実力等の情報をふかぼっていきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

藤丸ののはランク戦の最後に初登場します。そのため、大規模侵攻やガロプラ襲来などには登場していません。しかし、その少ない登場の中にも藤丸ののの良さは出ており、着目してまいります。

B級ランク戦Round8

二宮隊、玉狛第二(三雲隊)・生駒隊と対戦し、玉狛第二の勝利となりました。
得点は
・弓場拓磨が水上聡志を早撃ちし、犬飼より先に撃破
・帯島ユカリが南沢海との結託を破棄して、アステロイドで撃ち抜き撃破
になります。
逆に撃破されたのは
・外岡一斗は雨取千佳のハウンドを避けたところを隠岐に狙撃され撃破される
・帯島ユカリは空閑とのタイマンに負けて撃破される
・弓場拓磨は二宮匡貴とのタイマンに負けて撃破される
となります。

藤丸ののは弓場拓磨に不意打ちをしかける辻の攻撃を弓場拓磨に教えたりと的確なサポートを行っていました。しかし、本試合では弓場拓磨と帯島ユカリ主導で試合を進めていたため、藤丸ののが随所にサポートする姿はあまり描かれませんでした。ただ、試合前には発破をかけたりとエンゲージメントを上げることに寄与していたりと藤丸ののの良さも垣間見えました。

閉鎖環境試験

柿崎3番隊のオペレーターとして参加します。
影浦雅人と犬飼澄晴という相性の悪いペア、別役という邪悪な存在がいるため、同情されていますが、柿崎国治と共に上手くまとめあげています。
また、ちゃんと料理もできるようで、腕をふるっています。
今後も柿崎国治と共に19歳組として上手くまとめ上げていくことに期待です。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

藤丸ののの性格は
・男っぽい
・強気
・大雑把
・仲間想い
というワードからなる性格をしています。
ボーダーの女性の中で最も男っぽい性格をしており、非常に豪快な性格をしています。簡単に言えば弓場拓磨の女バージョンであり、男気のある女性です。なのでまどろっこしい感じは好きではなく、勢いやノリといった感じを好みます。そのため、口調も荒っぽく姉御感満載です。

そんな藤丸ののですが、豪快で派手なタイプなだけではなく、非常に仲間想いです。あくまで推測にすぎませんが、元弓場隊の王子と蔵内が王子隊として発足し、オペレーターには橘高がいます。両方に関係を持つのは藤丸ののだけです。もしかしたら、王子隊に橘高を推薦したのは藤丸ののかもしれません。それが正しいと仮定した場合、藤丸ののの気の利き具合は流石と言えます。仮にこの話がなかっとしても、人情味のある弓場隊にいることからも、ダチを大事にするタイプだと思われます。

交友関係

藤丸ののの交友関係はそこそこまぁまぁです。
・弓場隊
・王子一彰、蔵内和紀、橘高羽矢
といった面々とは特に仲が良いです。「姉御肌×気さく」の要素をもっているため、慕われ属性であり、仲の良い隊員たちは藤丸ののを慕うような形で関係があります。同じ目線でオラオラ盛り上がっているのは弓場拓磨くらいです。弓場拓磨との相性はかなり良いと思われます。

登場回数が少ないため、弓場隊、元弓場隊といった面々との関係が強いように思えますが、同じ高校で同い年の橘高とは仲が良いようです。ヲタク気質の橘高羽矢とも相性が良いということは、豪快な性格をしていますが、誰とでも関係を築けるタイプだと分かります。

明確に書かれてはいませんが、19歳組の迅悠一、嵐山准、生駒達人、弓場拓磨、柿崎国治、月見蓮といった男性陣とも仲が良いと思われますし、オペレーターたちからも姉さん的な感じで慕われていそうです。上層部や落ち着いており生真面目な隊員とはそこまで関係がなさそうですが、それ以外のワイワイ組や女性陣からは圧倒的な支持を得ていそうですね。

隊での役割

弓場隊は
・ガンナーの弓場拓磨(エース兼指揮)
・オールラウンダーの帯島ユカリ
・スナイパーの外岡一斗
・オペレーターの藤丸のの
からなるチームです。1試合しか明かされていませんので、確実なことは言えませんが、弓場拓磨と帯島ユカリでガンガン押すスタイルだと思われます。外岡一斗は単独で点を取ったり、サポートしたりと自由に動くタイプだと思われます。

いかに弓場拓磨のタイマンを作るかが大事だと思われ、そのために帯島ユカリが中距離から牽制したり、2対2なら1人を請け負うのがポイントだと思われます。以前はかゆいところに手が届くオールラウンダーの神田がいたため、尚その状況が作りやすかったと思われます。また、神田忠臣が帯島ユカリを指揮することで、精度の高い戦いを実現していたと思われます。

そんな弓場隊ですが、藤丸ののの役割は隊員のサポートや年下隊員達の指揮と思われます。
弓場拓磨と共に最年長であるため、弓場拓磨が前線にいて指揮できない時は他隊員を率先して率いていることも多いのではないかと思われます。また、神田忠臣がいた頃は4人体制だったため、同時並行で対応するオペレーターとしての基礎能力も高めだと思われます。また、かつてはB級4位の弓場隊であったため、そのオペレーターをする藤丸ののは基礎スペック高めと言えます。

B級8位のオペレーター+巨乳ということもあり、実力に着目されづらいですが、実はオペレーターとしての実力はかなり高いです。それは多くのオペレーターにはない、リーダー気質です。これがあるため、「隊員の士気を高める」「目標に向けて動かす力」といった目に映らない活躍があります。隊長の役目である求心力ですが、これが弱い隊長にはかなりほしい人材と言えます。なので、藤丸ののはオペレーターとして唯一無二のストリングポイントを持った人物と言えます。

そこそこまぁまぁな話

「高校時代はあまりモテなかったらしい」
その豪快な性格から高校時代はあまりモテなかったようです。今はモテてるってことですかね。

「Iカップお姉さん」
今まで1位のEカップ国近柚宇を大きく引き離してIカップで1位に君臨しています。

「作画が難しい」
胸の大きいキャラをあまり書いていないせいか、作画に苦戦しているようです。それに伴い、ツールを用いて胸を膨らませる工程を追加しているようです。

「幾何学(きかがく)が生んだIカップ」
そう呼ばれています。ついでに幾何学とは「自然では作られない形で人工的に作られる形」という意味合いがあります。

「皆とは異なる高校出身である」
普通校でもなく、進学校でもないデザイン科のある高校出身です。

「橘高羽矢とは仲が良い」
同じ高校出身同士であり、仲が良いようです。

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル

藤丸ののパラメータは不明です。隊のレベルからパラメータの総合値は「35、36」あたりだと予想されます。
機器操作:7
情報分析:8
並行処理:8
戦術:7
指揮:6
このあたりのパラメータではないかと思われます。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました