【北海道の申し子】国近柚宇とは。でかい胸と確かな実力を持つA級1位を支える女性を解説

人物紹介

国近柚宇(くにちかゆう)はA級1位の太刀川隊でオペレーターを務めるEカップお姉さんです。A級1位のオペレーターだけあって、実力も一流です。胸も大きく、顔も可愛いため人気キャラの1人です。そんな国近ですが、秘話も多く知れば知るほど好きになる要素が満載です。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

国近柚宇のプロフィール

名前 太刀川慶"}”>国近柚宇
所属
A級1位 太刀川隊
派閥 自由派
入隊 約3年前
ポジション オペレーター
ポジションランキング
年齢
18歳(高校3年生)
誕生日 2月2日
血液型 B型
身長 163cm
星座 かえる座
職業 高校生
学校 三門市立第一高等学校
好きなもの 石狩鍋、じゃがバター、ゲーム全般
異性のタイプ
かなり見た目重視(全体No.2)×明るさ重視
モテ度
モテる×あまりモテなくていい
成績 残念(女性No.3)
生身の運動能力
かなり体力がない×持久力寄り
自分のタイプ かなり文化系
家族 祖父、祖母、父、母
声優 庄司宇芽香
声優の他作品 ワールドトリガー(熊谷友子、水沼先生、藤沢樹)
ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(ねこ娘)
ONE PIECE(女性版イナズマ)

【ゲーム】が好きな他の隊員
・A級2位冬島隊 冬島
・B級7位那須隊 志岐
・B級10位荒船隊 半崎
・B級11位香取隊 香取
・B級下位茶野隊 藤沢(落ち物ゲーム)
※ミカエル・クローニン、藤沢とはオンランゲーム友達

国近と言えば、「ゲーム好き」「巨乳」「実力派」という点です。何とも男性陣のツボを抑えている感じがあります。一般的にはそれら情報が目立っていますが、異性は見た目重視、学業は残念、生身の体力も残念、熊谷と同じ声優など深ぼると面白い情報が出てきます。
今回はそういった情報をも含めて国近という女性を解説していきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

太刀川隊は隊としてランク戦が描かれていないので、国近が本領発揮する場面はまだ描かれていません。しかし、太刀川や出水が登場する際はオペレーターとして活躍しているときもあります。そういった場面をみていきます。

ブラックトリガー争奪戦

国近はブラックトリガー争奪戦には参加していません。太刀川や出水は参加していますが、国近は参加していません。明確な理由は語られていませんが、城戸派でないことが上げられます。もしくは、遠征帰りで疲れていたので休暇をとっていたなども考えられます。いずれにせよ、ブラックトリガー争奪戦では国近は未登場です。

大規模侵攻

大規模侵攻では、太刀川と出水が分かれて行動していたため、それぞれ別々にオペレートしました。
【出水】
出水はランバネイン戦とハイレイン戦がありました。
・出水から頼まれた戦闘記録を秒速で視覚情報にして、複数隊員に直送
・頼まれずとも位置情報を出水に転送
といった感じで主にランバネイン戦で活躍をしました。依頼されたデータ提供のスピードや気の利いたデータ提供と簡単にやっているようで、国近だからできた芸当と言えます。

「ほーい。東さんたちの戦闘記録、視覚情報にして直送するよ、詳しいことは東さん達に聞いてね」
「そこの建物のデータがあったから送るね。旧三門市市立大学」

【太刀川】
太刀川はラービット狩りを担当しました。
・太刀川から新型撃破数ランキングを聞かれた際に瞬時に回答
といった感じで、相変わらず素早い応答をしました。その後も太刀川はラービット狩りを続けていたので、何度も聞かれては答えていたと思われます。

「嵐山さん3体、風間さん3体、小南2体、B級合同2体、木虎1体、三雲1体、太刀川さんは今の3体でトップタイだね」
「りょーかーい」

B級ランク戦 Round6

ここでは、ランク戦の実況として登場しました。三上や綾辻といった頭も良いオペレーターと違って、良い感じにゆるく彼女たちとは違う雰囲気で実況していました。
当真も北添もどちらかと言えばゆるいキャラ+歳も一緒ということもあり、実況者が解説者に説明を求めたりするタイプではなく、互いに会話しながら実況解説をするスタイルでした。

旋空の説明をする際は反比例を当真に教えており、一応「当真>国近>北添」という学力の差はその通りといった感じでした。

「みなさーん。こんちわー。実況の太刀川隊国近でーす。解説席には当真君とゾエさん」
「本日のお昼の部ははアホの子18歳トリオでおおくりしまーす」
「おぉぉー解説っぽーい」
「これはおいしぃーい」
「効果時間がちがうんだよー」
「さて、今回の試合はどうたったかね?」

 

ワールドトリガー好き向けのプロモーション

ワールドトリガー好きにオススメしたいサービスです。各記事に合うようなサービスをいくつかピックアップしてその中から個人的に良いと思ったものにしています!
国近のようなゲーマーの方々へ。
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】 ↓筆者が思う、若い内に持っておくと良いもの(いずれ持つことになるため)↓
年会費永年無料の楽天カード

↓数あるプログラミング教室で1番良いと思ったサービス(満足度が高くお金がかからない)↓
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス

↓持っておいても(入っても)損はないもの(満足度は高いがお金はかかる)↓
アニメ観るなら<U-NEXT>
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
※勿論、筆者が使っているものだけ紹介しています。

性格

国近の性格は
・おっとり
・負けず嫌い
・凝り性
これらのワードが彼女の性格を構成していると思われます。

普段の国近はアニメでも出ていたとおり、おっとりしており、ふわふわした感じがあります。何事に対してもそこまで真剣には考えておらず、出水、唯我、三雲でじゃれているシーンにも太刀川にことの収拾を頼んだりと、あまり興味はありません。
また、ランク戦の実況も他のオペレーターと比べてふわっとしており、興味関心の度合いにより、もろに真剣度合いが出るタイプだと思われます。太刀川でも唯一の城戸派ではないことから、そういった派閥関係などにも興味はなく、ブラックトリガー争奪戦にも参加していません。

自分への見られ方もそこまで気にしていないのか、「食う、寝る、ゲーム」という最高のJK生活を送っています。モテることに関してもそこまで関心はないようで、彼女の関心具合は私生活にもよく表れています。ただ、異性のタイプは作中屈指の見た目重視です。中身よりも目に見える結果を重視する彼女らしさなのかもしれません。

一方で興味のあることにはとことんやるタイプであり、対戦系のことには本気です。
ゲームやランク戦などバトル脳をしており、勝つことへの執着は強いです。
隊室には大量のゲーム機と専用の仮眠室を作ったりとなかなかの入れ具合です。
もしかしたら、唯我がどこかの隊に入ることに対しても生理的な嫌悪を他の隊員が出す中で、そういったことはなく、「それでも太刀川隊は1位取れるの?」という視点で太刀川に意見をしていたかもしれません。

これらより、タイプで言うと太刀川に近いものがあります。普段はボケッとしていますが、やる時は真剣な感じが似ています。

交友関係

国近の交友関係はそこそこまぁまぁです。18歳組の中では加賀美、影浦に次ぐ古株であり、A級1位というポジションもあります。そのため、否応なしにそれなりの交友関係はあると思われます。ただ、ゲームばかりしているので、顔が広すぎるということもありません。分かっている範囲だと
・新旧太刀川隊
・オンランゲーム友達
・学校の同学年
があります。

太刀川隊とは同じ隊なので、ランク戦もしますし、遠征も一緒に行っていると思われます。そして、フリータイムは作中でもある通り、ゲームをしています。太刀川も出水も楽しそうにしているため、良い関係性と思われます。太刀川もエンブレムの三日月を国近に例えていたりと、しっかりと実力を認めています。

また、屈指のゲーマーであることからゲーム友達もいます。ミカエルクローニンと茶野隊の藤沢はオンランゲームの友達のようで、よく遊んでいるようです。他にもゲーム好きの隊員はいるので、そういった隊員とも交友関係があるかもしれません。

学校の同学年とも仲が良いと思われる点がいくつかあります。ランク戦の実況をする際は同じ学校で同じクラスの当真、他クラスの北添とも良い掛け合いをしていました。性格的にも敵を作らないタイプなので、他の隊員とも仲が良いと思われます。今には勉強を教えてもらうようで、よくお世話になっているようです。

隊での役割

太刀川、出水、唯我、国近からなる太刀川隊は3人編成型のチームです。
ただ、唯我があれなので、実質2人編成型のチームとなっています。

太刀川が超攻撃的なアタッカーであり、出水がサポート、唯我がカメレオンでコソコソ動くのが基本的な戦い方であると予測されます。ただ、唯我がいない方が強いらしく、太刀川&出水の方がより強い太刀川隊のようです。

国近はこれらの隊員をオペレートする役割ですが、隊での戦闘がないため明確なことはいえません。あくまで予測ですが、
太刀川:手当り次第に近くにいる敵を共有
出水:太刀川との合流するまでのルート支援、合流後は的確なサポート
唯我:スナイパーの位置情報共有、随時使用トリガーの指示
といったところでしょうか。全てのパラメータが高いですが、特に強みは機器操作と並行処理、指揮です。
・依頼された情報支援を出すまでのスピード
・複数人からの依頼に対しての処理スピード
・状況を見た戦闘指示
が得意とみえます。太刀川は隊長でもあり指揮もあるため、指揮はあまり必要としないかもしれませんが、出水や唯我には指揮も必要になるときもあるため、太刀川が戦闘中で指揮が取れない時は国近が担っていると思われます。

分かりやすいレベル感だと国近の次点が宇佐美にあたります。玉狛第二の宇佐美はあくまで一歩引いているため、玉狛第二の宇佐美では比較がしづらいですが、、、

恐らく、才能+ゲーム脳で鍛えられたものであり、
・相手が次にどう動いてくるか
・攻撃パターンはどうなのか
・それぞれの武器がどういった性能なのか
・それぞれの隊員がどういった強みと弱みがあるのか
などを考える力に長けているのでしょう。盤面を把握して動かす力は他のオペレーターとは比較にならないと思われます。

そこそこまぁまぁな話

「Eカップ」
作中屈指の巨乳であり、公表されている中では弓場隊の藤丸ののに次ぐ持ち主です。

「太刀川隊の隊室が国近要素満載」
彼女の持ち込んだ大量のゲーム機と、彼女専用の仮眠室(徹ゲー用)が存在しています。蟹の時計も北海道出身の国近が持ち込んだかもしれません。

「アホの子18歳トリオは本当だった
「当真>国近>北添(当真が1番アホ)」であり、北添は中間くらいと言っていたが、中間より少し低く、全員が学業成績悪いに該当しています。そのため、同じクラスの優等生である今結花には当真共々お世話になっているらしい

「母親が北海道出身」
母親が北海道出身です。実家から、石狩鍋セット、うに、カニ、いくらなどが送られてくるのでそれをみんなで食べているようです。

「普段はコンタクトレンズ」
視力が悪く、普段はコンタクトレンズのようです。ゲームのしすぎでしょうか…

「ボーダーNo.1ゲーマー。食う、寝る、ゲームのサイクルで人生を謳歌する残念な女子高生」
作者曰くです。

「成績が全てではないということを証明組」
太刀川同様、学力=デキる奴ではないことを証明しています。社会と同じですね。

「対戦で負けが込むと泣きながら相手の首を絞めるEカップ」
悪くないですね。

「ミカエル・クローニンと茶野隊藤沢とはオンランゲーム仲間」
意外な繋がりです。

「太刀川隊では唯一、城戸派ではない」
ブラックトリガー争奪戦には参加していませんでした。

「エンブレムの三日月は国近を示している」
太刀川曰くです。

「恐らくスカウト組であり、スカウトはミカエルクローニン?」
親が北海道で食べ物を送ってくるので、スカウトされて三門市に来ていると思われます。北海道の子を脚で見つけてスカウトをするにも難しく、ゲーム以外はボーダーの目に留まるような情報もないので、オンランゲームをしていたミカエルクローニンが「何だこの強者は…」といった感じで見つけたのではないかと思われます。

「出水との疑惑」
出水からは柚宇さんと言われているからです。

パラメータ

トリオン 機器操作 情報分析 並列処理 戦術 指揮 トータル
1 10 8 9 7 6 40

公表されているオペレーターのパラメータではNo.1であり、A級1位に相応しい能力となっています。特に機器操作、並行処理、指揮が高く、この当たりはゲームで鍛えられたものだと思われます。

一方でトリオンは宇佐美と同じくワースト1位であり、生粋のオペレーター向きといえます。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました