【隊員No.1のモテ女】那須玲とは。元研究員から弾バカ族になった美しい那須を徹底解説

人物紹介

那須玲(なす れい)はB級6位那須隊でシューターを務める華麗なるエースです。天才シューター出水やパワーシューター二宮といる中で器用なシューターです。そして、容姿端麗、病弱、百合部隊など特徴の多い女性でもあります。

本日は彼女の魅力や知られざる真実に迫っていきましょう。

那須玲のプロフィール

出典:ワールドトリガー ©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

名前 那須玲
所属 B級7位 那須隊
派閥
弱い自由派(少し玉狛寄り)
入隊 約2年前
ポジション シューター
ポジションランキング
ー(マスターランク)
年齢
17歳(高校2年生)
誕生日 6月16日
血液型 A型
身長 159㎝
星座 うさぎ座
職業 高校生
学校
星輪女学院(2-A)
好きなもの
映画、桃缶、チームメイト、トリオン体での運動
異性のタイプ
少し性格重視×少し明るさ重視
モテ度
モテる(女性隊員No.1)×全くモテなくていい
成績 かなり良い
生身の運動能力
かなり体力がない(No.1)×持久力寄り
自分のタイプ 少し文化系
家族 父、母

那須はお嬢様感のある雰囲気を持ちながら、本当にお嬢様学校に通う人物です。
加古はお嬢様感のある一般家庭生まれ
おしとやかな雰囲気でありながらも、戦闘になると好戦的だったりします。
トリオン体だとはしゃぎ、生身だと病的なのでゆっくりしています。
そんな那須さんの魅力あふれる人物像を紹介していきます。

ワールドトリガーの中でも特に気に入っている商品です!

楽天での同商品を見るなら
ワールドトリガー ボーダー折りたたみステンレスマグカップ

主な活躍

那須隊は2試合が描かれました。他にはガロプラ襲来での活躍もあります。
今回はその3つに絞って那須の活躍を解説していきます。

B級ランク戦 Round3

玉狛第一と鈴鳴第一と対戦しました。天候は暴風雨であり、ステージは河川敷でした。
大きな橋を挟んでステージが二分化しているため、他のステージとは変わったステージの1つです(攻撃手不利で射撃が通りやすいという利点もあります)。また暴風雨ということもあり、意表を突く戦いを那須隊はしかけました。

序盤、雨取の橋破壊によりステージが2分化し、那須は来馬、別役、三雲、雨取がいる側と戦うことになりました。
・三雲をバイパーで押し続ける
・スナイパーの別役であってもバイパーで攻撃をしかける
・一点集中のフルアタックで来馬、別役のガードを破壊
・鳥籠かと思いきや、合成弾のトマホークにより別役を撃破
合成弾のトマホークにより来馬を撃破
・漁夫の利を狙おうとした三雲を残りのトマホークで撃破
という進め方で3点をゲットしました。
最後は来馬のハウンドによる影響でトリオン漏出過多でベイルアウトとなりました。

ガロプラ

ガロプラ襲来では熊谷と共にウェンと対峙しました。
この戦いでは熊谷が近距離を担い、那須がサポートするような形で戦っていました。
バイパーを知らないウェンに対して、バイパーをしかけ、シールドの横からドッグを撃破します。
ただ数的不利に対して、ウェンは煙幕や藁の兵(セルヴィトラ)を使って撹乱をしかけます。このジャミング攻撃により熊谷に化けたウェンを見抜けず、腕を一本もってかれます。
熊ちゃんに化けるなんて……許せない……!
という怒りを見せて、最後の一撃にド派手なバイパーをみせつけて撃破します。

B級ランク戦 Round8

B級上位をかけた試合では諏訪隊、香取隊との試合がありました。
諏訪さん曰く「くそMAP」と言われる、市街地Cでの試合でしたが、高低差の激しいMAPは那須のバイパーが通しやすいマップであり、地形の有利を活かしていました。
・バイパーにより地形を無視した攻撃
・鳥籠からの一点集中フルアタックからの残ったバイパーで置きメテオラを破壊したことにより、若村を撃破
・撃破前に置きメテオラを設置
と最低限の活躍はしましたが、同じく女性隊長である香取隊長の奇襲に対応しきれず、足をワイヤーでロックされ、その隙にスコーピオンでやられました。

試合はどう転ぶか分からない状況でしたが、日浦が那須の置きメテオラを正確に撃ち抜くことで、爆風により堤を撃破し那須隊の勝利となりました。

アニメ観るなら<U-NEXT>
ワールドトリガーを見るならU-NEXTをオススメします。無料トライアル中なので、見たいアニメも含めて無料期間中に一気見できます!アマゾンプライムやNETFLIXなど他のサービスもありますが、個人的にはアニメ好きならU-NEXTが1番合うかなと思っています。

性格

那須は見た目とは裏腹に遊び好きです。またとても人情に厚く他人思いな性格です。
見た目だけだと、お高く止まった感じで下手したら「一般人はお断り」なんて言いそうな雰囲気を醸し出していますが、全くそんなことはなくノリノリな性格をしています。

まずは戦闘時の性格からお話していきます。
隊員の中でも好戦的な方であり、ガンガン撃ち抜こうとします。男性隊員でいうと出水のような感じであり、手数で押し切ろうとします。普段あまり動けない分、対戦になると楽しんでいるかもしれません。ただ、冷静でないというわけではなく、バイパーで上手くハメたり、置き土産バイパーをしたりと冷静に戦うタイプです。ただ、熱くなりやすい面もあり、仲間のことになると声を荒げて力押しする面もあります。

オフタイムは年頃の女子高生であり、換装体で過ごす際はプール上でイケメン達とバカンス気分を味わったりと楽しむことが大好きな一面があります。水着もセクシーなものであり、オシャレも好きと思われます。ただ、生身が病弱なため、生身の時はかなり落ち着いており、余生を過ごす人のような落ち着きっぷりです。これは性格というより、思うように動けないので、性格を反映したものではないです。換装体だとはしゃげると分かった故に普段できないことができる反動もあるのでしょう。大学1年生になって色々と楽しもうとするキャピキャピした性格をしています。

交友関係

那須の交友関係はそこそこまぁまぁです。
特に仲が良いのは同じ隊である熊谷です。同じ隊で同じ年齢である熊谷とは一緒に行動することが多く、「くまちゃん」「玲」で呼び合う仲です。
また、同隊の日浦とも仲が良く枕投げなどをして年頃な遊びをしています。
オペレーターの志岐のことも「小夜ちゃん」と呼んでおり、他の隊と比べても仲の良い隊と言えます。

また、同じ学校で同じクラスの小南とも仲が良く、訓練用プールでバカンス気分を味わったりと一緒に遊ぶ仲です。小南が学校ではオペレーターとして通しているのも、那須のフォローのおかげだったりします。

アニメ等では明かされていませんが、ボーダー屈指のモテ女である那須なので、隠れファンも多いらしく、多くの隊員から好意的な目で見られていたりもします。

隊での役割

那須隊は那須がエース兼隊長を務めており、那須がいないと隊としては難しいチームです。
それ故に那須の指揮能力は「5」であり、隊長としての務めに集中できていないことがわかります。
また、オペレーターの志岐の指揮能力も「5」でありオペレーターでは最下位です。
これ故に那須への負担が重く、課題になっています。

そんな那須隊はバランス型チームであり、シューターの那須、アタッカーの熊谷、スナイパーの日浦とバランスの取れたチーム構成です。
強みは那須の機動力とバイパーによる攻撃です。那須の機動力は香取や木虎と同じであり、グラスホッパーなしなのでいかに早いかが分かります。これにより、リスポーン地点の不利にあまり影響を受けづらく、早い段階で集合して行動ができます。
連携攻撃の際は熊谷が自由に動いても那須のバイパーが変幻自在なので、高いシナジーをみせることができます。

課題感は残しつつもB級上位にいるため、
・那須のエースポジションを担える人材が加入
・熊谷や志岐のレベルアップ
により、さらに上位を狙えるチームになります。

そこそこまぁまぁな話

「元々、研究員だった」
トリオン体で元気に動けないか?を研究するためにボーダーに入ったが、戦闘員としての才能があり、隊員になりました。

「青い目の状態でトリオン体かが分かる」
青い目をしている那須ですが、ハイライトが入っているとトリオン体であり、そうでない場合は生身の状態です。

「シューター(バイパー)のマスタークラス」
8395ptのマスタークラスです。上位には二宮、出水がいたり加古もいるためそこには敵わないかもしれませんが、全体ではかなり上位に位置します。

「バイパーをリアルタイムでひける」
出水、ヒュースと同じくバイパーをリアルタイムで引くことができます。また、最もキレイに上手く引くことが出来ます。

「戦闘員では1番モテる」
オペレーターである綾辻などの方がモテますが、隊員の中で絞ると最もモテる女性隊員です。

「バイパーをリアルタイムで引ける組」
那須、出水に並んでバイパーをリアルタイムに引ける技量を持ち合わせています。

「星輪女学院」
数少ないお嬢様学校に通う学生であり、小南、照屋、木虎、月見のみである。

「三輪隊の奈良坂とは従姉弟」
あの中性的でイケメンな感じは似ていますね。

「テレビで特集が組まれたこともある」
なので、市民からの認知度が高い。嵐山隊に欲しい人材まであります。

パラメータ

トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術 トータル
7 8 6 8 8 4 5 4 50


前述の通り、機動力が高くシューターの中では最も高いです。
上位陣はアタッカーでグラスホッパーを使う小柄な隊員しかいないため、長身でグラスホッパーなしでシューターである那須の身のこなしの上手さが分かります。

他のパラメータに関しては、並であり低くもないが高くもない。あえて言うのであれば、シューターとしてはトリオンは少なめです。また、隊長の中で指揮がかなり低いです。

トリガーセット

メイントリガー サブトリガー
バイパー バイパー
アステロイド FREE TRIGGER
シールド シールド
メテオラ バッグワーム

那須といったらバイパーであり、メインとサブの両方にもっています。
また、他のトリガーもシューター系であり生粋のシューターであるとわかります。
那須も合成弾を使える隊員であり、バイパー+メテオラ=トマホークを使うことが出来ます。

おまけ

記事をここまでご覧になった方だけに、ワールドトリガー好き同士でのご縁ということで、筆者が本当にオススメできるサービスだけをオススメします。どのサービスも自信を持ってご紹介できますが、ご自身に合う合わないがあるかと思います。自分に合うものは是非ご検討ください!

【プログラミング教室】
第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービス
プログラミング教室が何となく流行っているイメージがあるかと思いますが、原理原則で「広告で見るプログラミング教室=広告費を使っている分、割高になりがち」です。本当に良いサービスは口コミや紹介で広がっていくものでして、プログラミング教室のサービスも同じです。そんな私が紹介するのは↑のリンクからのプログラミング教室です。お金がかからない上に就職支援までついた大手企業のサービスです。将来の仕事に不安があったり、今の仕事に不満がある方はご検討ください!

【クレジットカード編】
年会費永年無料の楽天カード
圧倒的にコスパ最強だと思います。自身で使っているからこそ強くオススメできます。クレジットカードは歳を取ると審査が通らなかったりします。取るなら早ければ早いほど良いため、特に若い世代の方にはオススメしています(社会人になればほぼ確実にクレカを作るので、18歳以上なら取っておいたほうが良いかなと)。例えるならば、トリガーのバックワームやシールド並の必需品です。何となく怖いイメージがあるかと思いますが、怖いから車に乗らないと言っているのと一緒です。殆どの人はちゃんと自制心持って使いますし、ないと不便だと感じます。

【日々の勉強】
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)
Youtubeなどで本要約動画などがありますが、それのしっかりしたバージョンです。素人さんが作った本要約動画ではなく、会社がしっかりと精査して問題ないと判断された本の要約がまとまっています。私も契約しており、ちょくちょく見ながら勉強しています。

【女性向け】
徹底した安全・安心対策の【ciel】
このマッチングサイトの最大の特徴は開発陣が女性である点であり、女性の気持ちを理解したサービス設計がされている点です。男性陣の質の悪さにうんざりしていたり、かゆいところに手が届くマッチングサービスを探されていた方は是非ご検討ください!女性は無料です。

秋冬は新品コートもレンタル対象「メチャカリ」
何でもサブスクする時代ですが、服もサブスクしたい方にオススメしたいサービスです。手軽さ、安さ、服の良さを両立したい方は是非ご検討ください!

【男性向け】
Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】
椅子を買うなら、硬い普通の椅子よりもゲーミングチェアだと思っています。ゲームで使うのもいいですし、在宅勤務で使うのもいいですし、独身男性なら食事の椅子に使うのもいいですし、座り心地と長く座ることを想定したゲーミングチェアをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました